​小3娘、年中息子、
旦那と田舎暮らし指差し

育児家事に仕事…
毎日バタバタしまくりですが、
できるだけ笑顔で過ごしたい日本国旗

そんな日々のおすすめグッズ紹介花

サムネイル



どもどもーバイバイ

あやえいですキメてる



さてさて、

『炭八』

ご存知ですか?


『炭八』とは、

炭の力で湿気・におい・結露などを

軽減してくれる

『調湿木炭』ですキラキラ



定期的な天日干しで

˗ˏˋ 半永久的に使えるˎˊ˗

サスティナブルな商品


ということでも話題の除湿剤グッ




で、早速結論からいくと、

炭八めっちゃいい泣き笑いイエローハーツ


本格的に使い始めて

早一年…キメてる


気になる

においやジメジメ感が

減ってるってわかりますキラキラ


目には見えないけど

『ん?なんかあのイヤな感じがしないぞ?』

と実感泣き笑い




ただ、使い方によっては

効果を感じにくかったりするかもなので


使い方を紹介しながら

効果もお伝えしますね指差し



あやえい的に

初めての炭八におすすめなのが

こちら

下矢印


炭八トライアルセットキラキラ



気になるところにお試しして

効果を実感しやすいラインナップ飛び出すハート



楽天で買いました看板持ち



1番大きい8Lは

クローゼットに!

(The 生活感お願い)

下矢印


これは1番良く効果がわかった泣き笑い


映ってないところに

旦那の服も掛けてあるのですが、

あの『もわっ』とした

こもったニオイ…もやもや


気づいたらしないのよ泣き笑い




縦長の3Lは

オフシーズンものを収納する

小さめクローゼットに!

下矢印


ここにはシーズンオフの家電と

布団類が置いてあるのですが、


たまーに開けた時の

ジメっと感がない!!


夏布団も即快適に使えたよ指差し





小袋(1L)は
靴箱に!
(汚くてすみませんお願い)
下矢印


わが家の靴箱には

このサイズ1つだとちょっと足りないので

小袋を2つほど足して

だいぶ靴箱臭が軽減されましたニコニコ


このスペースには

まだちょっと足りないかな予防





炭八にはそれぞれ、

どのくらいの空間に
どれがいいかという目安があるので
それを参考にするのが良きですニコニコ


​たとえば、

・ウォークインクローゼット
   ➡️室内用(12L) 1-2袋

・靴箱

         ➡️タンス用(1L) 2-3袋


結構必要なのねーアセアセ
という印象ではあるちょっと不満

残念ながら

小は大を兼ねないので、


効果を実感するためには

炭八をケチらずに

狭い空間からトライ!!


がおすすめです看板持ち



ちなみにこちらの

かや袋入り小袋スター


これは海外の方へのプレゼントにも
めちゃくちゃ喜ばれた一品ですニコニコ




ということで、
ウワサの炭八はステキ商品イエローハーツ


湿気対策にお困りの方には
ぜひぜひ試してほしいグッ


ただお高いのがネックなので
少しずつ、空間ごとに
そろえていくのもいいのでは!?


わたしもまた買い足そうと
思っていますニコニコ




他にもたくさんラインナップあるよールンルン

今ならレビューを書くと
炭八小袋もらえちゃいます飛び出すハート





​はじめましての方、よろしくですイエローハーツ
右矢印Profile

フォロワーさん大募集中ですお願いキラキラ



 
˗ˏˋ 楽天ROOMでも全力レビュー中指差し ˎˊ˗