こんにちはキラキラ

出産予定日超過1日目。今日もまだのようです😅




今日は全く妊娠生活とは全く違う話です。


私の面倒くさがりな性格が引き起こした、厄介事の話です。



私と夫はそれぞれ車を所有しており、私は軽自動車を所有しています。


この車は結婚前から所有しているのですが、結婚後、名字と住所が変わったので、変更手続きをしないといけなかったのですが…


変更する為には、軽自動車検査協会に行かないといけません。


これが私の家からやや遠くて、面倒くさがりな私は放置してしまいましたアセアセ


そうしてるうちに妊娠が発覚し、行く機会も無くなってしまい…


しばらく存在を忘れてましたキョロキョロ



そして今月、私の車の車検をすることになりました。車検は問題なかったのですが、問題なのは自賠責保険。


自賠責保険の名前と住所が旧姓、前住所のままで変更できないのです滝汗


そうなんです。車側の名前、住所を変更してない為に、自賠責保険も変更できないらしいのです。


しかも車検をお願いした車屋で変更することはできるけど、2万円かかるとのこと。


車の所有者が変わったわけじゃないので、変更を絶対しないといけないわけじゃないらしいですが、なんか変更しとかないと気持ちが落ち着かないですよねアセアセ




とりあえず、今からでも軽自動車検査協会に行って、変更手続きしようと思います。

幸い、本人でなくても代理人でもできるみたいなので、出産後に夫に行ってもらおうと思いますキョロキョロ



結婚すると女性は特に変更するものが多いですよね💦こんなおバカなことをするのは私くらいだと思いますが、結婚後の名前・住所の変更はお早めにすることを改めてオススメします泣