ちっちからの今夜のリクエストは


チキンカツ!!


どう作るのが

一番美味しくできるかしら!!?


イメージ!

イメージ!


そこから


モチロン!

レシピも見て👀


わたし流のアレンジ料理を考えます(笑)




どちらかと言うと

細かい作業が苦手です



だから

お料理に使う便利グッズを

かなり揃えております



調理器具はモチロンのこと




味付けのものも




例えば

塩ラーメンの麺だけ使った時に余った

スープの素

小瓶にストックして


これも炒め物する時に活用すると

とっても美味しいのですよ



ぶりの照り焼きには

焼き鳥のタレ



コレ!美味しいよー!!






そして今日は

この塩麹水!?(液体塩こうじって買いてるやん)


多分!

イメージだとこれを


コロモ塗す前に使うと

美味しくなる気がする


わたしにとって


お料理は


ある意味!

実験でもあります(笑)



イメージ働かせると


とんでもない

間違いはそれほど起きてません(笑)



卵にマヨネーズのドレスも着せて

パン粉まみれにしてあげよう!!



ねっ!吉宗!


この子は

このショーケースみたいなテーブルの中に入るのが

大好きみたいです







君はマネキンか!!