一週間たちまして | のんびりマンション購入計画!

のんびりマンション購入計画!

新築マンション購入のためのアレコレと、日々の雑記✏️✨

新居に引っ越して、一週間が経ちましたニコニコ乙女のトキメキ

あっという間!


とりあえず現在の感想としましては、


ダルマ日当たり悪くて、最高に寒い笑

ダルマ浴室乾燥機のやる気のなさ魂が抜けるガーン

ダルマ静かで快適キラキラ


ひとつずついこう気づき


日当たり良くない、は最初から判ってたので大丈夫。これは夏とか日照時間長い時に様子を見たいところだけど、思った以上に暗い驚き


カーテン全開にしたとしても、朝から常に電気必須かもしれない…ダッシュ


問題は、浴室乾燥機のやる気のなさ!!!

 

 

驚くほど全く浴室乾かなくて、笑えるレベル。

不具合なのか、そういうものなのか…???


前の家は浴室乾燥機つけて三時間もすればからっからに乾いていたのに、この家の浴室乾燥は三時間かけてもまだ半乾き程度でびっくり真顔


てことで、ここ最近の私のお風呂はというと、


入浴気づき

清掃しつつ、拭き上げ掃除ピリピリ

浴室乾燥、稼働ダッシュ

ある程度様子見、残った水滴を更に拭き上げもやもや

ようやく乾燥うずまき


っていうね?


風呂に入る度に疲れるよねヽ(o・∀・)ノガーンムカムカ


これはそして…。


今までの賃貸のは電気&温風だったけど、このノーリツの浴室乾燥機はガス&送風…。


既に取り替えたい真顔真顔真顔


もっとやる気のある浴室乾燥機に取り替えたい。

説明書みたけど、温風にはならない?みたいだ…。乾燥機が温風じゃないなんて不思議すぎるんだけど、そういうものなの???


ガッ!と乾かしてしまいたいのに~~~魂が抜けるハートブレイク


てことで、この物件の最初の難所は



「洗濯、困った魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



です。


洗濯機買い換えなかったのが幸いしたなー!

お金関係落ち着いたら、乾燥機付きの洗濯機にしよう、そうしよう。


冷蔵庫と合わせて、HITACHIにしようかなニコニコ乙女のトキメキ


 

そして、ようやく良いところ笑


私の部屋、めっちゃめちゃ静かですキラキラ


角部屋であること。

反対側はエレベーターだから、無人=静か。

上の物音もしない。


静か~~~ニコニコニコニコニコニコ


ずっとこうだったらいいな。

今のところ、ごみ捨て場とかもへんなの捨ててる人いなくて、民度もちゃんとしてそうで一安心飛び出すハート飛び出すハート


ヨドバシのおにーさん捕まえて説明聞いて買ったルーターも設置したので、ネットも激早でめっちゃ快適ですうずまき携帯料金も下げられそうスマホルンルン


てことで入居1週間、新築マンション暮らしの感想でした乙女のトキメキ


あとはそろそろ友人関係呼びたいところなんだけど…。ソファ、めっちゃ迷ってます。


キラキラふかふかソファタイプキラキラ

 

私一人ならこれで十分ハート

ただ、良く来る友達が2人で来ることが多くて…。


 

この場合、私は床にぺたんと座るのか?

友達たちを見上げながら…???て考え込んでしまう。


滅多に来ない友人のために諦めるのもな~?!


乙女のトキメキダイニングキッチン兼用乙女のトキメキ


いまあるテーブルを片付けて、こういうのもあり…か???

 



 

 

場所とるな~~~~真顔真顔真顔

一気に狭くなりそうだな~と躊躇う大きさ。


うーん。

うーーーーん。


まだ暫く、悩みたいと思いますニコニコ笑