入居説明会 | のんびりマンション購入計画!

のんびりマンション購入計画!

新築マンション購入のためのアレコレと、日々の雑記✏️✨

先日、マンションの入居説明会に行って来ましたニコニコ飛び出すハートマンションの設備のこととか色々教えて頂けるのかなー!てすっごくウキウキしてたのに。

入居説明会…という名の…。

魂が抜けるキラキラ第2回 オプションゴリ押し会魂が抜けるキラキラ

でした笑い泣き笑

入居説明会はほんとあっさり3分ほど?で終わってしまって。

残りの時間はひたすらあれを買え、これを買え、のセールスで、お休みの日に土砂降りの中ウキウキやってきたのに、この仕打ち…無気力もやもやと本当に疲れ果ててしまったダッシュ

とりあえず、内容ばばーっと書いてきまーす!

うずまき司法書士の方と打ち合わせ
書面に不備がなかったので、期日までに住民票と印鑑証明出してね、で終わり笑

うずまきインターネットの説明
会員登録よろしくねー!マンションに自動的についてるから、是非有効活用してね!ルーターは自分で買ってね!で終わり。。。


 

 

金額がすごくばらけてるんだけど、一人暮らしならこれくらいので良くないか?と思いつつ、良く判らなくて悩み中。


これだとWi-Fiのやつも一緒になってるってことなのよね???


良く判らん…真顔真顔真顔

ネットより、ヨドバシカメラ行くか…。 



うずまき各種設備の保全サービス
10年間で10万円魂が抜ける札束ガーン
た、た、たかいっ!!!

今の賃貸、16年住んでて一度も何も壊れたことないんだよな…と思いつつ、いったん保留。

給湯器が悪名高きエコキュートなら入った方がいいのかな??

給湯器、エアコン、床暖房などなど全部まとめて一括保全…なので、期間内に何かが壊れたらラッキー、壊れなかったら払い損になるんだよね…うーん。

壊れたら都度払いでいいかな気づき
てことで、保留。

うずまき火災&地震保険
これは入るつもりだったので、申込書頂いて、色々説明して頂きました気づき

うずまき浄水器
初回は自動的にフィルターついてます、てことで、それ以降のフィルターの契約について。

安価だし、12回フィルター交換ごとに蛇口まるごと交換がオプションでついてて、気に入ったので、契約ニコニコ飛び出すハート

普段は2リットル70円のお水を買って帰ってたんだけど、とりあえず初回無料のフィルターでお水飲んでみて、美味しくなかったら解約しちゃおうよだれ気づき

今は良くても、年とってから②リットルのペットボトル持ち歩くの大変そうだしねキラキラ

うずまき内覧会の再確認
内覧会の日程はこちらでお間違いなさそうですかー?当日はこんな感じですー。で、終わり。およそ一分…笑

うずまき引越の確認
これだけはちょっと、私の担当についてくれた女の子が話し噛み合わない方で良く判らなかった…驚き驚き驚き

日程決まったら、別の方に再確認しよ、と心にメモ。

既にネットから申込みしてます~、て話してるのに色々言ってくるから、「君はこの説明会にくる前に、顧客の情報確認してこないのか…?」て言いそうになっちゃったけど、我慢して微笑んでおきましたダルマダルマダルマ

うずまき駐車場と引っ越しの抽選
そんなに世帯数ないのに、謎に150番以降を引き当ててびっくり。なんだこりゃ???

最後までその数字の意味するところを教えて頂けず、意味不明な儀式でした…真顔真顔真顔

結局、私の引越日はいつなの…???




こんな感じで、入居説明会は終了!
見返してみても、説明会というよりほぼ最後のゴリ押し会だったな…の気持ち…驚きガーン

こんな感じで引越まであと少しニコニコ
支払い状況のまとめはこんな感じになってますダルマ気づき

札束3月末まで札束

不安旅行2(確定。断れなかった)

不安頭金残200万ほど

不安ローン手数料50万強

不安引越代 未確定 単身だし10万ほど?

不安火災保険 4万強


札束4月以降札束

不安不動産取得税30万ほど

不安現住居の修理代→敷金超えてたら


戻ってくるお金

ダルマ現住居の火災保険

ダルマ健康診断の追加診察補助金申請


早く払うもの払ってしまって、貯金したい!!と思ってしまう使い具合真顔もやもや


ローンのために、元気にはたらこー!!