インテリアオプション✨ | のんびりマンション購入計画!

のんびりマンション購入計画!

新築マンション購入のためのアレコレと、日々の雑記✏️✨

本当に私は物件を購入したのか……?


と思うこと、早半年真顔


差し当たってすることもなくて、吞気に実家に帰ったり、友人と遊んだり、のほほんと過ごしてたらこのブログも大分時間が空いてしまいましたスター


が!!!


突然、片手では持てないほどのずっしりとした書類束が自宅に届きました飛び出すハート


そう!


よだれインテリアオプションを選ぶ時期よだれ


わー!

わーーーー!!


私、物件買ってた!夢じゃ無かった爆笑飛び出すハート


私がやりたいと思っているインテリアオプションは、


①洗濯機置くとこの上に、棚うずまき

今の賃貸はなんと洗濯機専用の小部屋があって、そこに洗濯機も洗濯物も洗剤も全て入れられるめっちゃ良い物件気づき


これは購入物件でも同じくしたいな~🙌✨

と思っているので、迷わず設置予定。


でも、モデルルーム見てる限り賃貸よりサイズ小さくなりそう…。


洗剤は置けるけど、洗濯物はまさかの外凝視!?

確かに友人とこのマンションもみんなそうだけど、なんかやだ!ウチに慣れちゃってるからやだ泣隠したいー!!


どうにかこの賃貸物件と同じサイズにならないかな…てことで、インテリアオプション会で交渉したい(´・ω・`)気づき

賃貸物件の戸棚、サイズはかって行かなくちゃ。ここは頑張りたいなー!


②照明💡

私の買った物件は、今の賃貸より天井が高め。


今の賃貸と同じくらいなら、ベッドに乗れば照明取り付けられるかなー!てところなんだけど、引っ越し当日ばたばたしてるのに、高い天井に照明取り付けるの無理すぎない…?

みんなどうしてんの?あ、旦那様がいるのか…そうか…魂が抜ける


脚立買って、判りやすく別梱包にする???

壊れやすい照明も判りやすく別梱包にして…夜暗くなる前に全てを終わらせて…驚き


………真顔真顔真顔


うん。ここはお金でなんとかしよう札束コインたち 

訳:インテリアオプション


てことで、照明をインテリアオプションで買ってしまうことに。

しかし、照明だけのカタログなんて見たこと無いし、正直私、照明なんて


明るけりゃ良い凝視キラキラ


としか思ってないので、えっと、一番お安いやつで…ていうなんにも面白みのない選び方をしそう笑


星スマホで点けられる(壁のスイッチの意味)

星スティック型(間接照明?!)

星シャンデリア(?!)


とかもあるの。

カタログ、見てて楽しい❤

 

 

私はマジで、こういうドシンプルなのでいいにっこり笑

 

 

これ可愛いな~❤


食事用のテーブル置くなら、そこの上はこういうぶら下がりタイプもいいな笑い


③エアコン

絶対に家電量販店で買った方が安い!と思ってたのに、届いたカタログには


某メーカーなどなど各種60%オフ笑いでご案内します!


の魅力的な文句が…。


試しにヨドバシカメラに行って、欲しいと思ってるダイキンのエアコン見たら、大体訳30万ガーンもやもや


ネットだと約20万なんだけどな?!


 

インテリアオプションで頼んだ方が安かったら、そうしてしまおうかな~真顔


ポイントで3万ほど更につくからそれを考慮して、多少型落ちでも気にならないと思うし、価格次第で要検討ダッシュ


ネットとヨドバシカメラ、そしてインテリアオプション会でいちばん安いところで、ダイキンにしたいニコニコ飛び出すハート

憧れのうるるとさらら~キラキラ


長くなったので、続きはまた次回にキラキラ