11/18 私立恵比寿中学メジャー11枚目のシングル『シンガロン・シンガソン』の小林歌穂ちゃん(ぽーちゃん)と中山莉子ちゃん(りったん)のトークショーに行ってきました。


この日のトークショーは全部6部

1部:安本・小林
2部:中山

3部:星名・柏木
4部:真山
5部:小林・中山
6部:安本
7部:真山・廣田


推しのぽーちゃんとりったん参加の6部だけに参加しました。

因みに来月の大阪でのトークショーは違う組み合わせです。


勤め先の本社が大田区なのでよくきますが私用で蒲田に来るのは初めてかも?

場所は、日本工学院のホール

こんなところで待機です。
雨が降る。
坂なのでふくらはぎがちょっと辛い。

受付時間になって中でも整理番号を受け取る。

ガッカリな番号。
後からの人が次々ホールに入って行く。

やっと自分の番号・・・
中に入ると
横に広いのでまあステージには近い感じ
H列の上手よりの通路の脇に着席。
席に座るとホールと言っても学校の講室なので学生時代を思い出してしまった。

さて、時間になる。
司会者が拍手で迎えてと・・・
あれ?出てこない?
と思ったら客席後方から二人が登場。
僕の方の通路からりったん!
手を振って真横を通過です。
う~可愛い!
下手からぽーちゃん。
『りったん、どこにいるの?』と見つけるふりしてステージに・・・幕の裏を探したり(笑)
最初から面白い二人。

さて、トークショー
エビ中唯一のJKだけどJKが使っている言葉の意味が分からない。
卍ってなに?
ぼーちゃんのお兄さんは良く使うとか。
ひなたが、お寺のことだからむやみに使っちゃダネだと言ってたとか・・・
ここにJKいる?
二人かな手を上げらる。

卍ってテンションが上がった時に使うらしい。

二人卍卍言う(笑)

制服のスタートの丈が膝下なので中学生。
折って上げることできない。真面目だから・・・

と言った感じのトークショー。
トークショーと言うか漫才コンビのような感じ。

『カホリコ』ではなく違うコンビ名にとの話題では、いい名前出てこずに『カホリコ』のままだったり。

血液型の話

ラウンドワンが行きたい場所

ぼーちゃんが、打ち合わせで言ったこと忘れているりったん。
といった、まとまりないトークショーでした(笑)

でも、面白かった。

最後は、入ってきた時とは反対の通路から退場。

帰りもりったんを探すぽーちゃん。
通路を挟んで隣の女性に『りったん!』と言って去りました(笑)

あー楽しかった。