こんにちは。

ピエールさんが、やっと咲きました。

遅いんですよね。

他の子よりも。

 

しかも、近くに植えてあるもみじが、

年々大きくなって、日陰率が高くなってきたせいか

花数が、減っています。

これは、移植を考えないと・・・。

 

我が家では、定位置に着くまでが

大変なんです。

 

こちらは、安住の地を手に入れた子たち。

ここは、去年ヒロちゃんとアキちゃんが

枕木を敷いて作ってくれたボーダー。

 

建物の西側なので、西日しか当たらない

最悪の場所です。

 

でも、秋明菊はグングン育ってるし

 

アスチルベはきれいに咲いてくれました。

 

クレマチスの白雪姫。

あまり大きくならないけど、ポチポチ咲いてます。

2、3年すれば、もっと咲くかな。

 

ホスタは、超元気!!

 

クレマチスのH.F.ヤングとシャスターデージー。

クレマチスは、やっぱり日照時間が少ないのと

株が若いからか、花数は少ないようです。

 

ホタルブクロのサラストロ。

この子は、日陰でも元気です〜!!

 

というわけで、

けっこう西日に負けない子、いるもんです。

 

「適材適所」

その子に合った場所を見つけてあげるのが、

私の仕事かもしれません。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村