以前、長野県富士見町で見た真っ赤なルバーブ。

いつかうちの畑でも育てたいと思っていましたが・・・。

 

あれはクリムゾン・チェリーという品種で

オレゴン州立大学が作出したもの。

門外不出という約束で、

富士見町と北海道十勝地方にだけ株分けしたんだそうです。

 

というわけで、この品種はあきらめて

他の赤いルバーブを探していると

風花ガーデンさんのホームページにたどり着きました。

 

さっそく注文。

そして、今日、届きましたよー音譜

 

1口1万円で、2株ということでしたが

小さな株を1つおまけで入れてくださっていました。

 

鉢は7号鉢(直径21cm)、かなり大きい苗だったので

秋には収穫できるかな。

そして、この真っ赤な茎音譜

枯らさないように、がんばるぞー!!

 

牛フンと腐葉土を入れた畑に植えてあげました。

お水も、たっぷりあげました。

 

早くおーきくなーれ。

早くジャムを作りたいよー。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村