こんにちは、パディーです。

この間、ぼくたち、お留守番でした。

お母さんたち、長野県の富士見町っていう所に行ってきたんだって。

 

「かぼちゃん農園」っていうところの、

赤いルバーブを買いに行くって、言ってたよ。

 

このおじさんが「かぼちゃん」さん。

テレビで、何回も見たことある・・・。

 

1500株のルバーブは圧巻ビックリマーク

 

ほんとだ。茎が真っ赤音譜

 

この赤いのはアントシアニン。

ポリフェノールの一種で強い抗酸化作用があるんだって。

老化防止、動脈硬化の予防、便秘改善、血液をさらさらにする

疲れ目の防止、コラーゲンの合成促進・・・。

すごいね・・・。

 

お砂糖をかけて一晩置いたら、ひたすら煮ます。

 

真っ赤なルバーブジャムが、たくさんできましたニコニコ

 

真っ赤なルバーブジャムとヨーグルト。

500円。

ルバーブジャムがなくなり次第、終了です。

ぜひ、どうぞ。

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村