昨日は朝の8時から、エアコン取り付け業者さんが来てくれて、リビングのエアコンと2階のエアコンを取り外し、取り付けをしてくれました😆


やったー❗️ 新しいエアコンだぁー🙌


リビングのエアコン、もう27年ほど使っていました🤣

前に住んでたマンションの時に購入したエアコンで、

今の家に引っ越しても引き続き使ってたのです。

よく効くエアコンなのですけど、昨年の真夏には水が出てきて、めっちゃ暑い日は止まることがしばしば💦


それでも、昨年は下にバケツ置いて🪣、止まる度につけたりして(つかない時もあった😂)なんとか凌いできました。笑。


でも今も、まだ動いている時はよく効くし、なんだかもったいない気がして、切ない…けども、

昨年、真夏に娘達家族がやって来た時、度々止まって暑い暑い🥵言うてたもんだから今回、買い替えました。私自身は暑さに強いので、そこまで暑いとは思ってなくて。笑。

今でも昼間、扇風機だけでミシンしてるし、真夏でもエアコンつけても27度設定で十分😆


エアコン取り付けの方も、よう今までもってましたね〜って言うてはりました😂

水出てきたらもう終わりですよ、とも言われました。

終わり言われて諦めもつきました。笑。


よく頑張ってくれたエアコン。

今までありがとう。

昔のやし、電気代凄かったけどね🤣


新しいエアコンはつけっぱなしエコ機能あるし、電気代、安くなるかなー♪

フィルター掃除もいらないことにビックリ‼️

勝手にエアコンが凍結洗浄⁉️してくれるとか😳

ゴミたまるとこだけ捨ててくれたらいいですよ、とのこと。それも3年くらい捨てなくても良いとかー。

空気清浄機能も付いてるし、なんでも便利になってるのですねー♪って今頃、感激する私😆


電化製品は、あと冷蔵庫がヤバくなってきてますね〜

2年前くらいから、夏にめっちゃ音がゴーッと大きくなる時あります😱

これも気になって確認したら、2006年製やった💦


で、エアコン取り付けの方が、外で室外機の取り付けやってはる時に雨☔️が降ってきたもんやから、濡れはる〜💦と思って、

ユニバのジェラシックパーク・ザ・ライド🦕に乗る時用に置いていたレインコートを差し上げるつもりで持って行ったら、

「いいです💦いいです💦」

って、マジでイヤそうにされてしまった。笑。

そんなん着てる場合じゃないねん、急いでるねんって感じの顔してはりました🤣

そりゃ、この後も次々と家回らないとアカンのでしょうね💦

そしてレインコート、この暑さの中、地獄なのかも〜😅 すみません…、ありがた迷惑な私でした🤣


27年前のエアコンに比べたらかなり省エネなってるやろし、今年の夏はエアコン代、だいぶ減るかなぁ〜なんて期待しています😆

これで娘達家族がやってきても、快適な夏を過ごせそう〜😆


日曜日に持って行った、おもちゃのキーボードで遊ぶゆいちゃんの動画を今朝、娘が送ってきてくれました☺️    ⬇️

気に入って朝からこれで遊んでいるらしい。

いっぱい遊んでねー😆

でも、もはや鍵盤の部分いらんのちゃう🤣

ドラム🥁の音でしか遊んでいないけど🤣




Chiaki☆オリジナル曲のMVです😊

https://youtu.be/Gr-0AEQ6Vyw?si=pmHMrrBkKYrvH25l



https://youtu.be/ag3vE2eMqPE?si=HFY1otejohSto04b



💗Chiaki☆のYouTubeチャンネル💗




🌈バンド「VIVID」ウェブサイト🌈

ウェブサイトからVIVIDチャンネル観てくださいね❣️



【今後のライブ予定】
🌟7月5日(金)祇園SILVERWINGSChiaki☆
🌟7月7日(日)京都アフタービートVIVID
🌟7月14日(日)WEST5 (Little VIVID )
🌟7月20日(土)Wood Stock Little VIVID)
🌟7月27日(土)伊丹テルシーズLittle VIVID)
🌟8月11日(日)ゼスト御池Chiaki☆
🌟8月13日(火)祇園SILVERWINGSChiaki☆
🌟 8月17日(土)高槻 T-true  (Little VIVID)
🌟8月18日(日)六絃Little VIVID )
🌟8月25日(日)祇園SILVERWINGS(VIVID
🌟8月31日(土)伏見 Little VIVID )
🌟9月7日(土)117-55  Little VIVID )
🌟9月14日(土)枚方KS (Chiaki☆ )
🌟9月22日(日)京都 KS Chiaki☆ )
🌟9月29日 (日)京都アフタービート
MIYABI FES  vol.6VIVID
🌟10月19日(土)パスタイム Little VIVID )
🌟10月27日(日)六絃
🌟12月7日(土)伊丹テルシーズChiaki☆