昨日からミシンのお仕事、再開しました😊


先々週の土曜日からずっと家で療養してたので

(病院行った以外)体力がどうなってるだろうー😂って感じです。

歩いたり体力回復していかねば〜💦


で、雑談なんだけど〜、

先々週の金曜日(まだ熱出る前)

ライブ観ての帰り、最寄り駅に着くと雨がチラホラ。

傘も持ってないしタクシー乗ろうかな、とも思ったけど、贅沢やぁー、小走りで帰ろう、乗ってもワンメーターくらいやしタクシーの運転手さんもイヤがるかもやし〜って思い、駅のロータリー付近を小走りしてました。

そしたら、小柄な女の子が立っていて、通りすがりの私に声かけてきたのです。

振り返ると、女の子が手書きの紙を見せてきました。

それには

「私は留学生です。生活が大変なのでこれを買ってください。あなたに幸あれ」

このようなことが書かれていました。

見た感じ、東南アジア系の方かな🤔


で、私がその子の持っている紙袋を覗くとお菓子が入っている様でした。

私もこんな可愛い留学生の女の子の助けになるなら、って思ったけど、店頭ではなく、しかもどこのお菓子かも分からないものを食べるのはコワイので、

「どこ(どこの国)から持ってきたの❓」って聞きました。

そしたら片言の日本語で、

「日本で買ったイタリアのチョコレートです。

350円で買ったのを500円で売っています」

って言うのです。

350円で買ったのを1000円で売ってます、と言われたら、ちょ、待てよ❗️ってなるけど、それくらいなら〜と買いました。

それがコレです。

      ⬇️

まだ食べずに置いていますが…。


でも、このチョコレートを買って、家に向かう途中、小雨が大雨に変わってきて、濡れながら小走りで帰りました。

えーっ、こんなことになるなら、あのチョコレート代がタクシー代の足しになったやんー❗️

とか思いながら帰りました。笑。


まぁ、でもあの女の子、「あなたに幸あれ〜」言うてくれてたし、とても喜んでくれてたし、まぁいいか😂



そして、雑談2つめ。

私、以前、大型ショッピングセンターに買い物行って(熱出る前のこと)家帰ってきたらワンピースの上からしてたベルトが無いねん。

えー❗️可愛いベルトやし気に入ってたのに〜😭

大体、ベルトしてて歩いて落ちる❓

落ちたら気付くやろ❓

って思い、そうなると、ショッピングセンターでお手洗い行った時かなぁ❓

ベルトの前はS字フックのように引っ掛けるだけやったから、座った時に外れてそのまま落ちたとかー😱

ちょとそれ、思いっきり恥ずかしいやん🤣

とにかく、ショッピングセンターに電話しました。

赤いベルトの落とし物無いか。

そしたら落とし物で届いてたのですね〜😆


わーい🙌良かった❣️

でも、もしお手洗いで落ちてたとしたらバッチイから使う気無くす〜😞

って思ってたんだけど、お米屋さんの前に落ちてたらしいです。

お手洗いから出て、少し行くとお米屋さんなので、

ベルト外れかけてたんやなぁー🤣

それがコレです。

     ⬇️

とにかく落ちた場所がお手洗いじゃなくて良かった❣️

でも落ちた時、気付かないとかー🤣🤣🤣

拾ってくださった方、感謝です🙏


そんなことが、今回の熱出る数日前のことでした😂

よし、ミシンの続き、頑張ろ❗️




💗Chiaki☆のYouTubeチャンネル💗



🌈バンド「VIVID」ウェブサイト🌈

ウェブサイトからVIVIDチャンネル観てくださいね❣️


【今後のライブ予定】 
🌟3月12日(火)祇園SILVERWINGSChiaki☆
🌟3月16日(土)117-55(Little VIVID)
🌟3月23日(土)Orange HouseChiaki☆
🌟3月30日(土)WEST5 Chiaki☆
🌟4月6日(土)京都アークデューChiaki☆
🌟4月14日(日)
大阪日本橋ギャラリーオオサカVIVID
🌟4月21日(日)Modern TimesVIVID
🌟4月26日(金)祇園SILVERWINGSChiaki☆
🌟4月28日(日)枚方k's Chiaki☆ )
🌟5月11日(土)GUCHI SONIC
祇園SILVERWINGS Little VIVID )
🌟5月25日(土)枚方K's Chiaki☆ )
🌟6月2日(日)祇園SILVERWINGS(VIVID
🌟6月16日(日)六絃Little VIVID )
🌟7月7日(日)京都アフタービートVIVID
🌟7月14日(日)WEST5 (Little VIVID )
🌟7月20日(土)Wood Stock Little VIVID)
🌟8月18日(日)六絃Little VIVID )
🌟9月29日 (日)京都アフタービート
MIYABI FES  vol.6VIVID