昨日の土曜日は、お友達2人と叶匠壽庵 長寿生の郷に行ってきました❣️

こちらはその中の梅窓庵です。



近江牛のひつまぶしにしました😋


三膳分くらいあったよ😊

最後は梅茶を注いでお茶漬けに♪

めっちゃお腹いっぱい〜美味しかったぁ💕


Yちゃんと、Nちゃん。

梅の開花時期なら、この窓から梅を見ながら食事できるんだけど、まだ早い🤣


開花時期なら、めっちゃ混んで、お食事もかなり並ばないといけないらしい。


まだ蕾で、チラホラ✨✨


あと二週間くらいなのかな。


その後、お菓子売り場へ。


展示の建物では、たくさんのお雛様が✨✨


この↓お雛様は 享保雛(江戸時代)って書いてる😳

すごく時代を感じるお雛様ですね。

昔はもっと色鮮やかだったのが、色褪せてこのような色になったのでしょうか。勝手に推測〜


わー、こちらの古今雛様は、表情が今のお雛様とは全然違いますね。

お友達は写真を撮ってなかったので、写真撮らへんの❓って聞いたら、そんな昔のお雛様、何かが写りそうで怖いー💦ってことでした😂
え、そうなん😅
写ってたら写ってたで面白いような…笑。


その後、休憩タイムで珈琲☕️を飲みながら、話は盛り上がる、盛り上がる😆

サイフォンって、2杯飲めるからお得感ある〜🙌って嬉しがるセコい私なのです🤣


Yちゃん、Nちゃん、度々記事でも書いているけど、

子供達が保育園の頃からのお友達なのです。

もう親友ですね😊

お互いの嬉しかったこと辛かったこと、たくさん共有してきたので。

もう会話は尽きないよ〜😆

 

Yちゃんから、ドイツ🇩🇪、チェコ🇨🇿旅行のお土産をもらいました。行ってみたい〜❗️

ドイツ🇩🇪チェコ🇨🇿すっごく良かったらしいです✨

でも、ノイシュヴァンシュタイン城を観光してる時に旦那様のリュックから2人分のお財布、パスポート、クレジットカードが入ったポーチが盗まれたんですって😱もう大使館行ったり大変だったそうー。

パスポート再発行のための手続きとか、私だったらもうオロオロするわぁー💦

帰る予定の飛行機✈️に乗れず、また飛行機チケット取ったから、また何十万もかかったとか💦

でも最終日の出来事だったので、観光はほとんど終わっててよかったらしいです😊


帰りにまたお菓子売り場に行って、有名な餡子と餅の羊羹「あも」と、石山寺名物「石餅」を買って帰りました。

この日の夕方から、長女夫婦が泊まりにやって来るので、一緒に食べよ💕と思っていました😊


で、帰ってからはバタバタでした。

長女夫婦が寝るお布団のシーツがまだ乾いていなかったからコインランドリー行ったり、夜ご飯の食材買いに行ったり〜

そんなこんなしてたら、長女夫婦がやって来ました😊


続きはまた次回の記事で〜❣️




バンド「VIVID」の近々のライブはこちら♪


ツイキャス配信もあります❣️

是非、遊びにお越しくださいね❣️





💗Chiaki☆のYouTubeチャンネル💗



🌈バンド「VIVID」ウェブサイト🌈

ウェブサイトからVIVIDチャンネル観てくださいね❣️


【今後のライブ予定】 
🌟2月18日(日)MIYABI アフタービートVIVID
🌟2月25日(日)枚方k's Chiaki☆ )
🌟3月12日(火)祇園SILVERWINGSChiaki☆
🌟3月16日(土)117-55(Little VIVID)
🌟3月23日(土)Orange HouseChiaki☆
🌟3月30日(土)WEST5 Chiaki☆
🌟4月6日(土)京都アークデューChiaki☆
🌟4月21日(日)Modern TimesVIVID
🌟4月26日(金)祇園SILVERWINGSChiaki☆
🌟4月28日(日)枚方k's Chiaki☆ )
🌟5月4日(土)WEST5Little VIVID)
🌟5月11日(土)GUCHI SONIC
祇園SILVERWINGS Little VIVID )
🌟6月2日(日)祇園SILVERWINGS(VIVID
🌟6月16日(日)六絃Little VIVID )
🌟7月20日(土)Wood Stock Little VIVID)
🌟8月18日(日)六絃Little VIVID )