日曜日の大阪TONE8.0さんで、初披露した新曲

【ベールダウン】

是非、聴いてもらえたら嬉しいです❣️
      ⬇️
https://youtu.be/zo8QrFudBqA?si=7IWq_GUBSgrOQQYd


「ベールダウン」 歌詞♪


ベールダウンの時 娘の顔をじっと見つめ
一緒に過ごした年月を思い返す暇もなくおろした
窓からの陽射しが降り注ぐ道をみんな見ている
あなたの背中に小さな頃のあなたを見たのは私だけ

だって一番大切なあなたを送り出す
今この時は泣かないって決めたの 昨日眠るとき

生まれてくれてありがとう
たくさんの幸せをありがとう
生まれてきた時の事をはっきり覚えている
初めて抱いたぬくもり 忘れない
この瞳(め)に焼きつけるの
あなたの笑顔は いつも私の心を照らすSUN

バトンタッチの時 静かに讃美歌が流れる
これからは愛する人と幸せにと願う
病気がちの幼い頃 たくさん喧嘩した反抗期
受験も部活も何も言わなくても 頑張り屋さんのあなたになった

あなたが居て無償の愛を知る事ができた
これからは隣で寄り添ってくれる人がいる

生まれてくれてありがとう
たくさんの幸せをありがとう
生まれてきた時の事をはっきり覚えている
初めて抱いたぬくもり 忘れない
この瞳(め)に焼きつけるの
あなたの笑顔は いつも私の心を照らすSUN
あなたの笑顔が 滲んで見えた 最高のSunny dayに

祝福の鐘が鳴り響く
2人の未来を告げるように
舞い飛ぶ花びら みんなの笑顔
愛が溢れている 溢れていく

ベールダウンの時 娘の顔をじっと見つめ
一緒に過ごした年月を思い返す暇もなくおろした



昨年の秋に長女が結婚式💒を挙げました。

当日に私が【ベールダウン】の役目をしました。

花嫁がチャペルに入場し、バージンロードを歩きだすまでの間に行うセレモニーで、ゲストと新郎が見守る中、母親が娘にベールをかけてあげるのです。

「魔除け」と「母親が手伝う最後の身支度」という意味が込められているそうです。


その娘夫婦が、今回のライブハウスさんの比較的近くに住んでいるので観にきてくれました😊

なんかちょっと恥ずかしいぞ〜笑。


出番終わって、娘夫婦のところに行ったら、娘の目が真っ赤になってました😮

感動泣きしてしまったのだとか。 え〜❗️

娘夫婦は1番後ろに座っててよかった💦

娘が泣いてるのが見えたら、歌えなくなったかもやしー😂 でも嬉しかったです☺️


でもライブで初めてこの曲を弾き語ったこの動画を観て、自分の歌、改善せなアカンとこ色々ある〜😅

すみません、本番終わってから。


まずキー上げよ💦カポでそんな基本的なところ〜😅

よく考えたらライブ近くまでは、大サビで転調するつもりだったのでこの設定やったけど、大サビ入れたら曲が長過ぎになるから省いたのです。

中途半端な高さで声出しづらかったポイントが色々と。特に「あー」のとこ😂 



あと歌い方も色々と。

新曲初めて聴いてもらうということもあり、歌詞をしっかり届けたかったので滑舌よくハッキリ歌わねば、という気持ちが大きく、強く歌い過ぎたかも。

Aメロとか、もっとしっとり歌う方が良かったかな。

とか色々と思うことあり〜


これからたくさん弾き語って固めていきたいです。

今回の、ちょとレッスンの先生に聴いてもらうの恥ずかしいなぁ🤣

でも御指導受けたいから、聴いてもらお♪♪


最後の方、歌詞飛んじゃった部分、これは悔やまれるけど😭  コード間違えたりもなく、何より楽しんで歌えたので初回はこれでよかったかなって思います😊

お客様にも楽しんでもらえたと勝手に思っている。笑。また次に向けて練習しよ♪



💗Chiaki☆のYouTubeチャンネル💗



🌈バンド「VIVID」ウェブサイト🌈

ウェブサイトからVIVIDチャンネル観てくださいね❣️


【今後のライブ予定】 
🌟1月28日(日)京都 Modern TimesVIVID
🌟2月3日(土)Woodstock  Little VIVID )
🌟2月4日(日)京都アフタービートChiaki☆ )
🌟2月18日(日)MIYABI アフタービートVIVID
🌟2月25日(日)枚方k's Chiaki☆ )
🌟3月12日(火)祇園SILVERWINGSChiaki☆
🌟3月16日(土)117-55(Little VIVID)
🌟3月30日(土)WEST5 Chiaki☆
🌟4月21日(日)詳細は後日〜VIVID
🌟4月26日(金)祇園SILVERWINGSChiaki☆
🌟4月28日(日)枚方k's Chiaki☆ )
🌟5月4日(土)WEST5Little VIVID)
🌟6月2日(日)祇園SILVERWINGS(VIVID
🌟6月16日(日)六絃Little VIVID )