告知 2nd single | 山本千明 Official Blog

山本千明 Official Blog

静岡県袋井市出身のシンガーソングライター!
2016/9/21(水)、「Bang Beat Rain!」でメジャーデビュー!

ちょっと早いのですが、

2010年、秋

山本千明
(やまもとちあき)

2nd single
「きみとふたりで」

がシアーレーベルより、発売になります。

3曲入り(1000円)です。

配信もされるそうです。

生産枚数も多いので、すぐご購入いただけると思います。

では、ライナーノーツを書きたいと思います。

1曲目
「きみとふたりで」

非常に完成まで時間がかかりました。

おそらく発売までの制作期間は1年2ヶ月ぐらいです。

というのは、アレンジが決まらず、空白の時間ができてしまったからです。

実際、まだ100%完成していません。

後、確認作業が残っているので。

この曲は、電子サウンドに男性が恋人の女性に、いっしょに生きていこうね、本当に辛いときは僕が守るよっていう前向きな歌詞をのせました。

制作過程で、あまり作ったことのない曲を作ろうという話になり、作った曲にあまり納得がいかず、没にした作品があり、それを踏まえて、自分の色は残しつつ、さわやかなメロディーを加えて作ったのが「きみとふたりで」です。

そして、今回は、本当に生のよさがあります。

主旋律もコーラスも録ったままです。

コーラスは、魔法(カラオケでいうエコーのようなもの)がかかってますが。

ギターも打ち込みではなく、生演奏です。

結果的に、ロック色の強い曲になりました。

詳細は、またブログにて、告知させていただきます。