音楽をやっていて、楽しい瞬間 | 山本千明 Official Blog

山本千明 Official Blog

静岡県袋井市出身のシンガーソングライター!
2016/9/21(水)、「Bang Beat Rain!」でメジャーデビュー!

音楽をやっていて楽しい瞬間って、いくつかあるんですが、それを書きたいと思います。

1.作詞・作曲を自分でするので、いいメロディー、いい言葉が浮かんだとき。

2.ある程度雰囲気をつかむために、DEMOを作るんですが、そこで譜面から音楽に変わるので、DEMOができたとき。

3.アレンジはできないので、アレンジャーの方へお願いするんですが、そのオケが完成して、聴いたとき。

4.レコーディングして、最終形を聴いたとき。

5.ステージで歌って、拍手を貰ったとき。etc

最近、ステージで歌っていないので、歌いたいです。

曲もゆっくりながら、50曲ぐらい作ったと思います。