ありがたいことにバタバタ、バタバタと仕事が忙しく

 

気持ち的に落ち着かない今日この頃なのですが

 

やっぱり予約購入していたKindleの鬼滅の刃 22刊」がダウンロードできちゃったら

 

真っ先に読んじゃいますよね(笑)

 

 

 

 

 

あっという間に読んじゃったから

 

また「次の刊が出るまでひたすら待つ」のフェーズに入りました・・・汗

 

 

 

 

そして映画公開に合わせて

 

巷では鬼滅の刃 」グッズが大量に販売開始され

 

ついつい色々買ってしまいます。

 

 



 

”子どもが喜ぶから” って言いつつ

 

「こんなの出たんだ〜」と結構自分も楽しんでる、みたいなニヒヒ

 

 

 

 

なんでしょうね

 

こんなにアニメ・漫画にハマるのって人生で数年振り?

 

というか、こんなにハマったことあったっけ???

 

ってほど面白いですね。

 

 

 

元々は息子らが保育園で話題になったことから

 

「観てみたい」って言い出して

 

自分の方がめちゃくちゃハマったという(笑)

 

 

 

まんまと戦略にハマってしまったなぁと思いながらも

 

あれは本当にすごいですね。

 

 

 

ストーリーの面白さといい

 

キャラクターそれぞれの魅力といい

 

アニメの声優さんたちの才能といい

 

イラストや映像の美しさといい

 

ここ数年出産・育児と社会からずっと離れて生きていた感じがしてましたが

 

 

「今の日本ってこんなに進んでいたのね笑い泣きクラッカー

 

 

って感じる今日この頃です。

 

 

 

 

青森の田舎から出てきて「東京ってすご〜い笑い泣き!!みたいな。

 

 

 

 

 

 

昨年育児&保活で忙しくて全然気づきませんでしたが

 

社会現象みたいになっていたのが心底納得できます。

 

 

 

 

今月はいよいよ映画も公開されますし

 

さすがに鬼の首が飛んだり、手足切れたりするシーンがあったりするので

 

それを保育園児に観せることはやめとこうということで

 

久しぶりにわたし一人で映画館での映画を楽しんでこようかと思っています。 えへ。

 

 

 

 

ちなみに前回の映画館は

 

昨年公開の新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X

 

https://www.shinkalion.com/movie/

 

 

数年振りの映画館でしたが

 

子どものチョイスに合わせるしかなく

 

ソファ席を予約したものの

 

1歳の次男が落ち着かなかったのでゆっくり観られるはずもなく

 

次男とパパは途中退場・・・みたいな感じでしたが。

 

 

 

 

漫画読んでるからストーリーももうわかっているのに

 

しばらく待ったらきっとVODでも観られるのに

 

やっぱりあれだけアニメで映像が美しいと

 

やっぱり映画館行って観たくなりますよね。

 

 

 

 

 

ということで

 

個人的にはキョーレツなキャラクターの「我妻善逸」が一番好きです。

 

(最近は無口な富岡義勇さんも大好き)

 

 

 

 

そして善逸役の声優下野紘さんも大好きです。

 

https://shimonohiro.com/

 

 

 

あんなにさっぱりしたハンサムなのに

 

キョーレツなギャップを感じる声が出せちゃうところがすごいです。

 

 

 

名前呼んで欲しいです。あのキョーレツな高音で。

 

 

 

ち〜あきちゃぁ〜んちゅーラブラブって。

 

(「ね〜ずこちゃぁ〜ん」な感じで)

 

 

 

あまりにも好きすぎて

 

その勢いで下野さんつながりで「進撃の巨人」まで観ちゃったじゃないですか(笑)

 

 

 

 

しかも面白かったじゃないですか笑い泣き

 

 

 

アニメばっかり観て

 

仕事進まないじゃないですか笑い泣きあせる

 

 

 

 

しかもこちら

 

12月からファイナルシーズン始まるじゃないですか笑い泣きビックリマーク

 

https://shingeki.tv/final/

 

 

 

 

人が食われるシーンが多くて

 

巨人がリアルに怖くて

 

息子らには「進撃の巨人」は内容的にちょっと早いかと思い

 

「鬼滅の刃」も鬼の首が飛んだりするので心配ですが)

 

完全にわたしだけ楽しみましたが。

 

 

 

 

まぁとにかく

 

結構なストレス発散になるほど楽しませていただいて

 

久しぶりに親子で何かにハマっているという体験をして楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

ということで鬼滅の話ばかりになりましたが


明日は

 

先月に引き続き

 

不定期でお届けしているラジオ番組「ラララジオ」は

 

大変ご好評のため

 

今回も強力な助っ人ずれやまズレ子さんと一緒にお届けします。

 

 

 

お時間ございます方

 

ぜひお付き合いください。

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 「ラララジオ」on Rainbowtown FM

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

     

 

■番組名:  イレブンミュージック「ラララジオ」

■放送日時: 毎週第1(月)AM11:00〜12:00

 *不定期ですが今年いっぱいはこの時間&このメンバーでお届けする予定です

■放送局:  レインボータウンFM(江東区)

■放送エリア:  東京全域(88.5MHz)

■他視聴方法:  Listen Radio/YouTubeLIVEのレインボータウンFMチャンネル など

        *全国どこからでもお聴きいただけます

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 「ジープラス・ステーション」on Rainbowtown FM

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

     

 

 

ーーー【東京】ーーーーー

 

■番組名:  イレブンミュージック「ジープラス・ステーション」

■放送日時: 毎週第2(月)AM11:00〜12:00

■放送局:  レインボータウンFM(江東区)

■放送エリア:  東京全域(88.5MHz)

■他視聴方法:  Listen Radio/YouTubeLIVEのレインボータウンFMチャンネル など

        *全国どこからでもお聴きいただけます

 

ーーー【青森】(再放送)ーーーーー

 

■番組名:  「ジープラス・ステーション」

■放送日時:  ①第4(火)21:00〜21:30 / ②第4(水)2:00〜2:30

■放送局:  FMジャイゴウェーブ (青森県・田舎館村)

■放送エリア:  青森県南津軽郡エリア(76.3MHz)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

 

 

<プロデュース番組情報>

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 「データはともだち〜アップデータちゃんねる!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

■番組名:  イレブンミュージック「データはともだち〜アップデータちゃんねる!」

 

 

■放送日時: 毎週第3(月)AM11:00〜12:00

■放送局:  レインボータウンFM(江東区)

■放送エリア:  東京全域(88.5MHz)

■他視聴方法:  Listen Radio/YouTubeLIVEのレインボータウンFMチャンネル など

        *全国どこからでもお聴きいただけます

■パーソナリティ: まいるすゑびす&鈴木杏奈

■スポンサー企業: ウイングアーク1st株式会社

■情報発信サイト: データのじかん

 

 

<プロデュース番組情報>

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 「知財女子 弁理士・永沼よう子の知的カフェ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

■番組名:  イレブンミュージック「知財女子 弁理士・永沼よう子の知的カフェ」

 

 

■放送日時: 毎週第4(月)AM11:00〜12:00

■放送局:  レインボータウンFM(江東区)

■放送エリア:  東京全域(88.5MHz)

■他視聴方法:  Listen Radio/YouTubeLIVEのレインボータウンFMチャンネル など

        *全国どこからでもお聴きいただけます

■パーソナリティ: 弁理士 永沼よう子

■スポンサー企業: JAZY国際特許事務所