ちゃきです。よろしくおねがいします。初めての方はこちらもご覧いただけたら嬉しいです➡︎⭐️

 

試験合格しました

 

あるパートさんからの

LINE

 



 

パートから

正社員になる

試験を

うけた

パートさん

からだった

 

 

同じくパートから

正社員試験を受けて

社員に

なった

私は

相談をうけていた

 

 

 

おめでとう

大丈夫だと思ってたけど

よかった

 

 

すかさず

返信した

 

 

 

彼女は

20代

 

業務であると

望ましい

資格も

もっている

 

 

人事が

欲しい

人材に

違いない

 

 

 

ふと

もう1人の

パートさんが

気になった

 

 

もう1人の

パートさんは

私と

同じ

52歳

 

業務であると望ましい

資格を

もっていない

 

 

仕事量も

十分

経験も豊富

 

 

そんな彼女は

今回

三度目の

試験

 

 

LINEしてみた

 



 

どうだった?

 

 

だめだった。

最後の最後でやる気なくしたの

伝わったみたい

 

との返信だった

 

 

うーん。

 

なんかもやもやした。

 

年齢的に

厳しいのかもしれない

 

 

が、

それでも

3回も

試験をうけている

その強い気持ち

 

普段の彼女の仕事ぶりを

わかってくれているのかな

 

 

なんか、

最初から

結果がわかっている

出来レース

のようで

 

がっかりだ

会社に

がっかりしてしまった

 

 

希望

を感じたかった

 



 

でも

それは

私の個人的な希望に過ぎない

 

 

今回のことって

やっぱり

会社に

期待したり

頼ったりするな

 

ということなのかもしれない

 

いくつになっても

前向きに

希望をもって

仕事に

取り組む環境に

いるためには

 

 

自分で

その環境を

作っていくしかない

 

という

ことを

改めて

痛感させられた

出来事だった

 

 

明日から

新年度

 



 

ちょうどいい

 

 

覚悟を決めて

少しずつ

前進していくのみだ