ちゃきです。よろしくおねがいします。初めての方はこちらもご覧いただけたら嬉しいです➡︎⭐️

鼻水、喉の痛みも、花粉かな?

薬、飲んでおこう。



うーん、いままでなら、薬飲んでおけば

問題なかったのに



どうしたんだろう?

 

 

と思って数日後

 

 

あれ?

もしかして

熱ない?

 

 

勤務中に

異変に気付いた。

 

 

37.1

 

あ、やっぱり。

 

 

平熱が35度台の私にとっては

しっかりと発熱している

 

 

花粉じゃなかった

 

 

一晩寝れば

よくなるかな?

 

 

 

今朝、起きて

熱は下がっていたが

身体の感覚が

いまいち

もどらない

 

 

夜になると

やはり

微熱が

 



うーん。

 

 

10年以上

病気で

数日間熱を出したことも

寝込んだことも

なかった

 

 

が、

昨年12月に

コロナウイルス

 

そして今回の

風邪

 

 

ここのところ

睡眠不足気味だった

 

 

そんななかで

勤務時間が

不規則だった

 

 

年齢のせい?

 

 

今までは、気力で乗り切ってきた

ところもある

 

 

気持が弱くなったのかな

 

 

いやいや

そんなことはない

 

 

と言い聞かせてみる

 

 

とはいえ、



やはり

年齢と共に



気持ちだけでは

どうにもならない

部分は

あるんだろうな

 

 

 

今はきっと

少し休め

という

サインなのかもしれない

 

 




コロナウイルスに

なったときも

 

 

寝込んで

デジタルデトックス

状態に

なることで

 

 

自分の中で

大きな

気づきがあった

 

 

もしかしたら

今回も

自分と向き合う

チャンスかもしれない

 

 

だから、

今は

ただゆっくりと

休もう

 



 

アラフィフ

気持ちは

まだまだ

負けてないけど

 

 

残念ながら

身体が

負けてしまうこともある

 

 

自分の身体の

使い方

付き合い方を

もっと

考えてあげないと

 

 

反省しつつ

強い気持ちだけで

勝負していた

自分から

 

 

あたしい

もっと

前向きながらも

しなやかな

自分への

ステップ

かもしれない


思うと

 

 

なんか

うれしくもある