​9日目

引き続き、似た様な状態が続く。

頭頂部のボリュームに不満なし。

前髪は束感あり。不満しかない真顔笑

髪全体はサラッとした手触りだが、ベタつく速度が遅くなっただけで、18時頃には皮脂によるベタつきが出てくる。


最近、副産物として肌が綺麗になった気がする驚き

どうやら、そういう方もいらっしゃる様で、私もその1人になった様子よだれラッキー笑い


湯シャンについて色々調べてみると、し始めはやはり匂いがする様で急に不安になるネガティブガーン


10日目

本日も相変わらずの様子。

皮脂がうっすら頭頂部に広がっている感じの見た目だが、シャンプーの時より、夕方のベタつき開始時間が抑えられてるニコニコ笑い

頭皮の匂いも、シャンプーしてなかったらこんな感じの匂いだろうなって感じ。

シャンプーの匂いがゴッソリ無くなった感じの匂いがする。

これ、全くなくなる日がくるのかな?


そろそろヘアカットに行きたいところだが…シャンプー挟んで良いか悩む所真顔


​11日目

夏日で汗かいた為、本日は早めにベタつきが現れる魂が抜ける

湯シャンに慣れてきたので、最初の洗ってない感にも違和感がなくなり、お風呂上がりもスッキリにっこり

トリートメントがなくても案外大丈夫な事に気付く。

髪の毛から匂いが全くなくなって、ここに来てシャンプーの誘惑に負けそうになるが、何とか耐えるネガティブ

頭皮の出来物もなくなってきて、そこは改善してるのかな?


12日目

本日も相変わらずの様子。

夏日になったら結構厳しいかも…と思い始める。

ただ、頭皮の状態はとてもいい感じなのでこのまま続行にっこり

出来物、ほぼ無くなりました!

このベタつきは皮脂もあるかもだけど、汗もありそう。

触った感じ、そんなに油感は強く感じないにっこり

明らかに湯シャン前より手触りの違いを感じる。


​13日目

昨日は綿手袋なしで湯シャン。

結果、洗い上がりや翌日の感じに特に影響無しニコニコ

今日は暑かったにも関わらず、いつもベタつく時間になってもその様子は無し凝視びっくりマーク

皮脂が落ち着いてきたとプラスに考えていいのかな?

気持ち、髪の毛も軽い感じがします。

(あくまで自分の感覚だけど)

見た目はやはり昔みたいにツヤサラって感じはなく、40代相当の質感で手触りはサラッとしてる感じにっこり

主人に久々に頭皮匂いチェックしてもらった結果、特に匂わないけどシャンプーの匂いがごっそり抜けた頭皮の匂いって言われました笑い

可もなく不可もなくとの事です爆笑笑い

この状態が続けばシャンプーの誘惑に負けそうになることはなさそう。

その他、頭頂部のアホ毛が産後並にピコピコしてるのに気付く凝視


​14日目

本日は朝から色々動いたので汗をかいたものの、夕方もサラサラの手触りを保っております飛び出すハート

今まででは考えられない程の奇跡ニコニコ

前髪はちょい増やしたというか、奥行きを持たせた事により頭皮が見えるのを防ぐ作戦に変更!

前髪のベタつきだけは相変わらず魂が抜ける

考えられるのは…ベタつくからと毎日結構念入りに洗ってる事…?

本当に頭頂部は全くベタつかないのに、前髪だけ未だにそうなる!

今日から程々にしよう魂が抜ける




14日目の夜の様子。

夕方のベタつきは遅らせれる様になったが、夜まではどうしてももたない様子爆笑

来週も根気よく頑張って行きます〜ニコニコ