お酢シャンプーの経験あり


元々、20歳頃に、たまたまシャンプー切らして買いに行くのめんどくさかったのがきかっかけで、家に残ってたお酢でシャンプーを始めた事があった。


当時は、界面活性剤バリバリの某リンスインシャンプーを使用していたため、始めてすぐから2週間目は地獄。

皮脂の分泌が激しくベットベト驚き

髪をまとめて出勤する日々。

それでもやめなかったのは、相変わらずシャンプーを買いに行くのがめんどくさかったから爆笑


そんな田舎に住んでるのか?って思われると思いますが、そんなことなく、チャリで5分もあればドラストあるんです。

それでも頑なに行かなかったのは、当時、デジ絵をバリバリ描いていて、その時間を削るのが惜しかったから。


とにかくそのめんどくささが勝利し続けて1ヶ月。

ある日、ふと気付くとベタつきがなくなって、サラッサラのフワフワヘアーに凝視

子供みたいな、汗かいても拭くだけでなんかサラサラ。

嘘みたいですが、本当の話真顔

なんか、すごい軽やかになって衝撃を受けました。


その後、続けていれば良かったのですが、毎日洗面器にお湯張って、お酢入れて、頭突っ込んでガシガシ洗う日々にも疲れてしまい、ようやくドラストへシャンプー買いに行くが勝利してしまったので、辞めてしまいましたオエー


それに、その頃になるとどんな風に変わるんかな?の好奇心が強くなっていたので結果が分かって大満足にっこり

自分の中で一区切りが着いたってのもありました。


お酢シャンプーは自分にめちゃめちゃ効果ありましたニコニコ



 時を経て湯シャンスタート


そんな経験があったので、この度、初っ端から何の躊躇いもなく、Noシャンプー、All湯シャンを開始しております。

(前回もそうでしたが爆笑

ここ数ヶ月はちゃんと成分を見てアミノ酸系の物を使用していたため、おそらく皮脂はそこまで極端に出ないのではなかろうか…という予測もありつつにっこり


なんかアミノ酸系シャンプー使っても、夕方のベタつきは治らず、見た目もカッコ悪くものすごーく嫌なので、あのサラフワをもう一度手に入れたいという思いもあります昇天

(もしかしたら洗い残しがあるのかも?)

とにかく「夕方以降のベタつき撲滅!!」が最終目標ですにっこり


お酢シャンプーの時は地獄期間がありましたが、この度はどうでしょう?

湯シャンをされている方の色んなアイディアを駆使して頑張ってみますニコニコ