朝の様子

手触りはゴワゴワした感じ。

シャンプーした時とは違い、表面に油分がある感じで、艶?と言って良いのか分からないけど、艶々している。

かと言って、ベタっとした感じもなし。

匂いは、昨日枕カバーを洗濯し良い匂いだったのだが、朝起きたら高温多湿の部屋で、蓋を開けたまま放置した油粘土の様な匂いで、即洗濯!笑

職場での匂いがかなり気になるので、市販の熱に強い良い匂いのするヘアオイルを毛先にだけ塗布。





 夕方の様子


仕事終わり、大体頭全体がベタついて、普通にしててもシースルーバングなのに、余計にシースルー化する前髪が朝と同じままで驚く。

手触りは相変わらずゴワゴワ。

リカちゃんの髪が近い手触りかも。

もうちょっとマイルドにした感じだけど、似てる。


匂いの発生源が判明する。

後頭部がちゃんと洗えてなかった様子。

サイドの頭皮を擦って嗅いでみたところ、匂いある?って感じの匂い。

後頭部は今朝の枕と同じ匂い!笑


後頭部は洗いにくいので、油分をしっかり落とせるとネットで見た綿手袋で洗うってのを試してみる。




 いつもの様子


わかりにくいですが、いつもはこんな感じに夕方にはベタつき頭皮が透けております魂が抜ける

悲しきヘアー…。