こんにちは!

ちあきです。

 

今日は、3/31。

2024年の3か月が、過ぎてゆきますね。

 

 

本当に、1日、1日をよくやってきましたね!

エライ~!素晴らしい~❣

 

 

1月1日から、今日まで。

冬から、春へ。

振り返ってみて、いかがでしょうか?

 

 

 

・・・・

 

「あの時、

  ああすればよかった」

 

「あれをしなければよかった…」

 

「あんなこと、

  言わなければよかった…」

 

・・・


いろんな思いがあると思います。

色々なことがあっても、

 

 

 

一生懸命に

生きてきたのではないでしょうか?

 

その時に、

ベストを尽くしてきた自分に

「よく頑張ったね!」と、

OKを出してあげてくださいね。

 

 

がんばったことを一番知っているご自分へ、

労いの言葉を誰よりも待っているご自分へ、

 

 

「よくやったきたね!」

 

 

といってあげてくださいね。

できれば、声に出して、

ハグしながら、褒めてあげてくださいねベル

 

 

 

とくに、進学や進級するお子さんをお持ちのママは、

卒業や入学の式典準備や新学期に向けて、

毎日、分刻みで、

自分の時間を子供に、家族に向けていますよね。

本当に、大きな愛でご家族を包んでいますね。素晴らしい!


 

だからこそ、

 

 

自分を喜ばせる時間をもってくださいね🎶

 

 

 

自分が何をすると喜ぶか?

覚えていますか?

喜びを感じられていますか?

 

忙しすぎると「喜び」をすっかり忘れてしまい、

日々の行動すべてが作業となる。

 

 

 

 そして、

 

 

 

自分の喜びは何だったのか?

思い出せなくなってしまいます。

(かつての私がそうでした。)

 

 

 

「喜び」を忘れているから、

「疲れる」ですガーン

 

 

 

大丈夫飛び出すハート  

喜びは、特別なことでなくてもOKですよ~!!

 

 

お散歩をする。

 歩けるって素敵だな~

 空がきれいだなぁと感じてみる。

 

お花を見る、触れる、愛でる。

 いい香りがするな~ 

 かわいいなぁと感じてみる。

 

ゆっくりと好きな飲み物を淹れるコーヒー

 香ってみて、飲んで、味わってみる。

 

 

心がふんわりと軽くなったら、OK!

心がふんわりを温かくなったら、OK!

心がワクワクしたら、OK!

 

 

喜びを感じられることを探して

軽やかにラブラブ

生きづらさを開放していきましょう!コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー