45歳からの「美意識ある人生をつくる」イメージコンサルタント&

自分の人生の目的をもって生きる女性のビジネスコミュニティを運営しているSense of beauty代表の

 

渡辺千晶です。

 

先日ね、初めて「数秘鑑定」というのを受けたんです。びっくりしちゃうくらい当たっていて、驚いたー!!

 

 

鑑定してくださったのは、SenseCollege2期のの真下奈津子さん。

数秘であなたらしく振舞える至福の世界へ

 

 

 

彼女の中にある、「あなたには、こんなにも素晴らしいものが備わっているの!」と、熱く熱く語るその姿にもう感動してしまいました!

 

 

いろんな占いがありますが、数秘は統計学なんですって!

 

 

不思議なことに2年前に受けたマヤ歴の鑑定と、今回受けた数秘の鑑定、大筋が一緒!という不思議さ。本当に面白い!!

 

 

さて、本日の本題

「能力は後から湧いてくる」

について。

 

 

 

皆さんも、占いって鑑定していただいたこと、ありますか?

 

 

私は起業する前は、全くしたこともなかったのですが、起業してからは算命学、マヤ歴、数秘、と3つくらいですが

受けています。

 

 

算命学では私の闇の時代と天中殺が、まさに同じだったことに驚き、マヤ歴では「社会に影響を及ぼす人になる」と言われキョトンとし、今回でた私の使命は「リーダーシップを発揮して、新しい秩序を作り、心躍るチャレンジをしていくパイオニア」だと言われ、

 

 

またまた大きく出たなー私!!風呂敷さらに広がってないか??という結果ww(こちらは別の記事で書きますね!)

 

 

きっと5年前に鑑定を受けていたら、全くもって受け入れられていないところですが、

 

 

今、私が持っているビジョンは、かなり大きく、この鑑定結果を聞いて、私はこのまま進んでいいんだ、という気持ちに正直なっています。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

プラスの言葉を受け入れる

ーーーーーーーーーーーー

 

日本人の奥ゆかしさのいいところでもありますが、大抵の方は「いえいえ、私はそんなすごい人ではありません!!」と言ってくることが多いなと思います。

 

 

私は占いはしませんが、お話しているとここに才能があるな、、というのは大体わかります。

 

 

例えば、熱く語る人は「伝える能力が高い人」ですし、話を聞くのが上手な人は「気持ちを受け取る能力が高い人」になります。

 

 

また、アイディアや想像力が次々と湧いてくる方もいれば、多くの情報を整理して、分析して答えを導くのが得意な人、生まれ持った才能は本当に多種多様です。

 

 

それをね、「〇〇をやったら、絶対に凄いと思うよ!」というプラスの言葉は、絶対に受け取るといいと思いますよー!!

 

 

そうするとね、その能力は必ず自分の中に入ってきて、あなたの才能の芽が成長を始めます。

 

 

その時に、うっかり「そんなことありません!!」と拒否してしまうと、才能の芽はあっというまに枯れてしまいます。

 

 

それだと、なんにもならないので、この記事読んでくださった方、今日から禁止ですww

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでも受け入れられないときは

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日のタイトル「能力は後から湧いてくる」を口ずさんでください!

 

こんなに、えらそうなことを書いている私ですがw

 

不安に思わないわけなくて

「私で本当に大丈夫だろうか?」と思うこと、たくさんあります。

 

 

なので、この言葉を呪文のように唱えて、

「能力は後から湧いてくる」

なら大丈夫!と大丈夫なことにしちゃいます^^

 

 

湧いてくるかどうかなんて、その時点では分からないけれど、不安だな、と思うことを頑張って経験したならば

 

 

絶対にその経験はあなたの血肉となって能力となるでしょう?

だからね、大丈夫なの。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、オンステージ、座ってる

ーーーーーーーーーーーーーーーー

伸びしろしかない!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

例えば今回の数秘鑑定、まさに自分の覚悟を試されているような感じでした。

 

リーダーシップとか、私大丈夫?と思うし(リーダーやってるけどw)

 

新しい秩序作る、、って私作っていいのかな?とか。

 

しかし、Senseでやろうとしていること、

 

「女性による女性のためのコミュニティ」を作って「女性たちが一人ひとりもっと自分らしく輝く太陽となる

」ことだし

 

 

それをきちんとした形で、社会に認めてもらうことだけれど、それがこれなのかな?とかね。

 

 

そしてね、心躍るチャレンジって、やっていいのね^^!と思うとワクワクするのです。

 

出来るかどうか?なんて、そんなことはどうでも良くて、

 

面白そうだなって思うんです。こういう言葉を聞くと^^

つまり、未来には今の自分より明らかに成長している自分がいるわけで、それ全部「伸びしろ」になるんですよね。

 

ーーーーーーーーーーーーー

自分に都合の良い解釈で

ーーーーーーーーーーーーー

だとするならば、全部受け取ってしまいましょうー!!

自分への否定は一切なしです!!

自分への期待をワクワクに変えて、やるのみです。

 

誰が反対しようが関係ありません。

自分が自分を信じていればいいだけです。

 

 

ちなみに今日、夫と数秘鑑定で出た結果について話していたんです。

 

ついでに私のやりたいこと、というか、こういう社会、世界をつくりたい!ということも、伝えてみたのです。

 

 

 

するとね、やはり反応はイマイチ。

 

「千晶はそう思っているかもしれないけれど、世の中そんな風に思っている人ばかりじゃないと思うよ。。」

 

 

む、ムカつくー(あ、失礼)。

しっかり反論して、聞き流しておきましたww

 

ドリームキラーとまでは言いませんが、こういう意見につぶされてたまるもんか!と

心の中で余計に熱く燃えました。(闘志メラメラ。。)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

自分を最大限に活かそう!

ーーーーーーーーーーーーーー

いろんな意見の中で私たちは生活をしています。

その中で、応援されるメッセージもあれば、今回の夫のように(夫よごめん)否定的な意見もあると思います。

 

でもね、大切なのは、自分がどの意見を取捨選択するかなのだと思うのです。

 

 

 

決めるのは、ほかでもない自分でしょう?

 

 

 

どの意見を採用して、どの意見を採用しないか?

 

 

 

誰かのせいにしたりしないで、自分の方向性は全部自分で決められるのです。

 

 

 

だったら、どう生きる?

どんな人生を生きてみたいですか?

 

 

 

 

本日はここまで。

素敵な週末をお過ごしくださいね!

 

 

~こちらの記事はSense of beautySalon(無料オンラインサロン)にて投稿した記事となります。~

 

 

下記に登録画面がございますので、ご興味のある方はご入会下さいませ!

たくさんの起業家さんがいらっしゃいますよー!

 

 

Sense of beauty Collegeについて 

主婦(女性)が家庭だけに縛られず、
「自分の人生に目的」をもって生きること』を提案するビジネスコミュニティ Sense of beauty 0期1期2期(5月開校)は満席となりました!Sense of beauty公式HP

 

 


 次回は3期9月開校となります!(残りのお席が埋まりつつあります。ご興味のあるかたお早めにご連絡ください)

実際にカレッジの体験(見学1時間)も出来ますので ご興味のある方は、ラインにご登録くださいね!!

 次回開催は8月6日10時~16時 。なお、見学は1時間となります。
ご希望の際はこちらに直接  友だち追加 「見学希望!」とご入力くださいね!!

・ ・ 続いて!! ・ ・

Sense of beauty Salonのご案内

 Sense of beautyでは無料のオンラインサロンを運営しております。
主婦をはじめ、主婦起業家の多くの方が登録しておりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね! ち
なみに入会は女性限定となります。 こちらのリンクより、申請ください。
  毎日こちらに母として、妻として、起業家としての生き方を Fashionセンス businessセンス Lifeセンス の3つのセンスからの視点でコラムを執筆しております。


https://www.facebook.com/groups/547533839299840/learning_content/?filter=869209780260058&post=554548375265053