家庭だけでなく、「自分の人生の目的」を見つけて世界を創る

イメージングディレクター 

 

渡辺千晶です。

 

 

 

 

こんにちはー!

今日は3月20日。

昨日は、息子(次男)の18歳誕生日でしたー^^

 

 

今年、高校を卒業して、いよいよ大学生となります。

大学はね、

映画関係の大学です。

 

 

映画を作る側の人間になりたいのだそう^^

 

めちゃくちゃ楽しそうよね~~!!

私が行きたいくらい(笑)

 

 

さて、本日のテーマですが

 

最近、ものすごく分かってきたことがあって。

 

 

つまり、

「世界観を持っている人」

のところに人は集まるんだなーってことです。

 

 

 

 

 

これまでの社会は

「正解」を求めてきていました。

 

なぜかというと

社会にたくさんの「問題」があったから。

 

不満や不便がたくさんあったから。

 

 

 

でも、今って

なんでもヒャッキンで手に入るし

食料もなんでも手に入るし

 

 

 

欲しい家電製品も

ほぼない、

というか、全部ある。

 

 

 

手の中にないのは

「希望」だったり

「夢」だったり

「心から信頼しあえる仲間」だったり

 

 

 

 

「希望」でなく

「不安」を世間は煽るし

「夢」なんかみないで

「現実」を見ろというし

 

「心から信頼しあえる仲間」でなく

「信じて(認めて)もらえていない環境にいる」

 

 

物は足りてるけれど

心が満たされてない。

 

 

 

 

 

では、この

手の中にないものとか

心を満たすとか

 

 

 

どうやって探したらいいんでしょうか?

 

 

 

どこかに落ちてる?

誰かが与えてくれる?

 

 

 



 

 

 

これね、私は

自分で見つけるしかないと思っているです。

 

 

 

以前から何度か

五感を磨く、ということが

どれだけ大切かということを

力説したブログを書いておりますが

 

 

 

この人の考え方が好き

この人の醸し出している空気感が好き

この人の紡いでいる言葉が好き

この人の表情が好き、、、などなど

 

 

 

あなたが

「感じないといけない」のです。

 

 

 

ということは

逆に考えると

 

 

こういうことを

明らかに

 

「表現」

 

していくことが

とても大切なんです。

 

 

 

 

 

それを最大限に「洋服」というカテゴリーで表現した方は

 

(ココ・シャネル、私の尊敬する人物。彼女のメッセージが好き。)

 

 

 

 

 

まぁ、ここまで、とはいかなくても

 

 

私たちに出来ることは何か?と考えたとき、

 

 

そのための表現方法として

今は

ブログやYouTube、インスタFBなどのSNSを使って

 

 

「私の世界観はこうです」

 

 

と、あなたの色を知ってもらうこと

 

 

それが最大級に大事な事。

 

 

 

分かりやすく言うと

食べ物の好き嫌いみたいなもので

 

 

もうシイタケさんは

シイタケ以外の味を出すことはないし

 

トマトさんは

トマトの味しか出せない。

 

 

シイタケが好き!な人もいれば

嫌いな人もいるし

 

 

トマトが好きな人もいれば

嫌いな人もいる!!

 

 

ある意味、それでいいんだと思います。

 

 

ということで

 

 

私はこういう人です!!!

 

 

という「世界観」を

 

たくさん出していきましょうね^^

 

 

ちなみに私は、

 

 

 

 

「センスのいい女」

 

 

という生き方をしたい

 

です^^

 

センスの理念の中でも語っていますが

ファッションセンスだったり

ビジネスセンスだったり

ライフセンス(生き方、在り方)だったり。

 

 

 

そのすべてのセンスを

バランスよく身につけたいと思っています。

 

 

ビジネスセンスは抜群だけどダサい、、とか

絶対に嫌だし!!!

 

ファッションセンスはいいけど

言葉遣いが最悪、悪口ばっかり、、、も、絶対嫌。

 

 

ライフセンス(生き方、在り方)はカッコいいけれど

ビジネスセンスはなく、返事が遅かったり

約束忘れたり、相手に不愉快な思いをさせたりしている、、

なんて

 

絶対にいやーーー!!!

 

と本気で思ってます。

 

 

 

とはいえ、まだまだ未熟ですから

伸びしろ半端ない!!と自分で思ってますけどw

(可愛いでしょ↑)

 

ま、

 

Sense of beauty(センス)コミュニティのリーダー(代表)でもあるしね^^v

がんばろっ!!

目指すぞー!!!

 

 

かっけー!!

 

では本日は以上でーす!!!

 

 

 

 

        Sense of beautyについて

主婦(女性)が家庭だけに縛られず、「自分の人生に目的」をもって生きることを提案するビジネスコミュニティ

           Sense of beauty

では、実際にカレッジの体験(見学1時間)も出来ますので

ご興味のある方は、ラインにご登録くださいね!! 友だち追加

「見学希望!」とご入力くださいね!!

 

 

 

 

春ファッションからイメージチェンジしたい方はこちらから。

30分のZOOM無料相談受付中です。

 

イメージングディレクター

渡辺千晶公式HP

http://firstimage.blue/

 

お問合せ先(ラインよりお申込みください)

「30分無料相談!」と入力してください。

女っぷりを上げる選べる5つの特典付きです^^

 

友だち追加

 

 

【魅力的な自分になる!外見と話し方のレッスン】

ニュースレターは

こちらから♡(週に1度配信中)

渡辺千晶ニュースレター登録フォーム

 

 

【フェイスブックやっています】

 

日々の渡辺千晶の実態が観察できます(笑)

お友達申請してくださいね!

メッセージ付きでお願いいたします!

https://www.facebook.com/chiaki.ntr