45歳からの

エレガンスな非日常をつくる

イメージングディレクター

 

渡辺千晶です。

 

先日の11月5日(火)に

 

私の大好きなコミュニティの

 

「Sense of beauty」スクール3dayを開催いたしました!

 

 

 

 

講座をしているとき

 

私のエネルギーはとても高まります。

 

 

 

私の細胞の一つ一つが

 

受講生さんの夢の実現に向かうのです。

 

 

 

そんな感覚で講座をしています!!

 

 

 

 

 

いつも思うのです。

 

みんな遠慮していないかい??

 

って。

 

 

 

これ言ったらなんて思われるかな?

 

これ言ったら、変な風に思われないかな?

 

図々しいかな??とか。

 

 

 

正直に申し上げます。

 

全然図々しくないですからっ!!

(もっと言っていいよーーーー!!!)

 

 

謙虚さや、奥ゆかしさは

 

日本人にとっての美学であり、

 

私も日本人として

 

 

こうありたい、と思います。

 

 

 

しかし、自分のやりたいことや

 

叶えたい夢まで

 

謙虚さや奥ゆかしさを持ってきて

 

遠慮していると

 

 

 

時間だけがどんどん過ぎていきます。

 

 

 

誰も気が付かない。

 

 

 

そう、あなたが何を思ってどうしたいのか?

 

 

 

誰にも分からないし

誰も気付きません。

 

 

 

それでもいい、という方は

それでいいと思います。

 

 

 

嫌だ!!

 

私にだってやりたいことや

 

叶えたい夢がある!!!

 

 

 

という方は、

 

是非、口に出してください。

 

 

 

 

たくさんの人に宣言してください。

 

 

 

 

ただし、

 

重要な注意点があります。

 

 

 

あなたのことを

 

あなたの夢を

 

あなたの可能性を

 

 

 

信じて応援している人たちの前で!が

 

必須条件です。

 

 

 

それでも不安だ、自信がないという方は

 

 

 

自分の何が不安がっているのか?

 

自分の何に自信がないのか?

 

 

 

を自分に聞いてみましょう。

不安を分解しるのです。

 

 

 

例えば、

 

 

「イベントを企画して

誰も来なかったら

恥ずかしいから

出来ない」

 

 

 

なら、

 

 

①手伝ってくれる人を探す

②イベントの内容がショボくないかどうか聞いてみる

③誰かと一緒にコラボしてみる

④仲のいい友達に声をかけて0人という状態を解消する

 

 

ちょっと考えるだけで

 

誰も来ない、という状況は回避できるのです。

 

 

 

 

そして、とりあえずやってみて(←ここ大事!)

 

 

 

成功したらしたで、

 

次はもう少し大きな規模でチャレンジする、でもいいし

 

 

 

失敗したらしたで

 

どこの何がいけなかったのかを

 

考えればいい。

 

 

 

失敗は怖くなんか全然ない!!

 

むしろ学びしかない!!!

 

 

 

 

 

(よく受講生さんには、失敗イエーイって言ってます(笑))

 

 

 

 

 

ユニクロの柳井社長も

 

事業は失敗続きで

 

ユニクロが唯一成功した事業だと

 

聞いたことがあります。

 

 

 

 

とはいえ、やっぱり失敗は怖いですよね。

 

 

 

だから、

 

安心して次はどうしたらいいのか

 

聞ける環境があったり

 

応援してくれる仲間が

 

いることが

 

 

 

大事なの。。。かも!

 

 

 

 

あなたにとっての

 

安心安全の場所

 

ぜひ、見つけてみてくださいね!

 

 

 

人生ガラリと変わります^^

 

(ソールライターの写真)

 

 

 

 

 

いつもラインにご感想をくださり、ありがとうございます^^

 

みなさんとこうして交流できることが

 

とても楽しいです~!!

 

 

 

 

さて、今日は

 

夢を宣言しよー!です。

 

良かったらラインで教えてくださいね^^

 

 

登録されている方はそのまま送ってくださいね^^

 

まだ登録されてない方は、こちらからどうぞ。

みんなでやると楽しいよー!

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

【ラインやってます】

 

ファッションからオシャレで美しい生き方について

様々な角度でお届けします。

 

また、主婦と主婦起業家のためのコミュニティ

「Sense of beauty」のことを知りたい方は

「美意識!」と入力してくださいね。

 

今なら特典5個の中から、お好きなものを選べますよ!!

ご登録はこちらから。

↓↓↓こちらをクリックする

 

友だち追加

 

 

 

 

 

秋冬ファッションからイメージチェンジしたい方はこちらから。

30分のZOOM無料相談受付中です。

イメージングディレクター

渡辺千晶公式HP

http://firstimage.blue/

 

お問合せ先

「無料相談!」と入力してください。

https://line.me/R/ti/p/%40qok7243d

 

【魅力的な自分になる!外見と話し方のレッスン】

ニュースレターは

こちらから♡(週に1度配信中)

渡辺千晶ニュースレター登録フォーム

 

【フェイスブックやっています】

日々の渡辺千晶の実態が観察できます(笑)

お友達申請してくださいね!

メッセージ付きでお願いいたします!

https://www.facebook.com/chiaki.ntr