私は昨日、時空を超えました。

それはまるで、映画「君の名は。」の感覚とでもいうのでしょうか?



どういう事かというと

昨日ですね、


「エンディングセミナー」


なるものを初めて受けたのです。



{D412412B-0976-4FF9-88BD-1068A522BD54}



講師は、元お仏壇メーカーで営業を担当されていたという経歴を持つMORIさん。

{F388F21E-A204-4C97-B201-451ADD833797}

{DE9788BD-3F74-4B79-B6D1-4B4F9EF45028}



彼女のセミナー、ハッキリ言って

今まで受けてきたセミナーとは違う


自分の中の本質と向き合う、


言うなれば、魂の声を聞く、

とでも表現すればいいのでしょうか。



そんな



深い深い、魂を揺さぶられるセミナーでした。




まずは、愛する人が亡くなった時に


何を一番最初にしなくてはいけないか、

という事を教えていただきました。




それはね、




家族や親戚に連絡を入れる事ではなく


何よりも早く

駆けつけて


まだ温もりが残っているうちに

手を取って



握りしめてあげる事、なのだそうです。



亡くなってから、人の体温は1時間に1度ずつ

下がっていくのだそう。



あっという間に冷たくなってしまうそうです。



だからこそ、

温かいうちに手を取ってあげるのは


故人にとっても

残された私たちにとっても



とでも大切な時間なのだそうです。




たくさんの現場を経験された彼女だからさこそ、

何が一番大切なのか



伝えられる事なのでしょうね。



そして、亡くなった後…は



驚くほどスピーディーに物事を決めていかならず、精神的な混乱の中、お葬式というとでも大切な儀式を執り行う立場になるのです。



そんな時に

お葬式の知識があるのとないのでは

全く意識が違いますよね。



大変な時だからこそ

事前に学んでおくべき

大切な事だと



改めて感じました。



そして、ラストに近づくにつれ


彼女の言葉はより静かに


より奥深く


私たちの魂に働きかけていきます。




そして、心の中にある本質を

改めて見つめ返したその時に




自分の大切にしている人へ

最期の瞬間にかける言葉を




考えたのです。






私にとっては夫の存在。






その時に浮かんだ言葉は





「今までもこれからも

       ずっと愛している。

                     ありがとう。」





でした。




みるみる涙が溢れ

声が震え




私はこの先訪れるであろう



最期のお別れの瞬間に


その身を置いていました。







でも、よく考えると



なぜか

夫が先?という設定に

後から、ん??(←いいのか??)




と、なって

少し可笑しくなったりして。





未来から現在に戻って

冷静に考えると、




ちょっと不思議な体験なのですが。





そんな不思議な

面白い体験を


してきたのでありました^^





改めて





今ある現実が

永遠ではない事



大切な人との時間は

限られている事



今を1つ1つ

丁寧に生きることが

いかに大事なことなのかを




もう一度思い出させてくれたような


そんな出来事、いや、セミナーでした。


MORIさんとの記念撮影。



{024973A3-0BC1-4CED-8C40-BA83449C2508}





やっぱり


自分の持っているもの

知識、技術、




惜しみなく提供できる仕事って


素晴らしいですね。





あなたの中に

まだ出していない才能

ありませんか?




あなたが当たり前と思っている知識は

当たり前ではなく



価値のある情報である事が

あるのです。





今回の彼女も

まだ起業には至っておりませんが




こんなに素晴らしいものを


持っていたのです。





これから先、きっと彼女は必要とされる存在になるでしょう。


いい起業家になると思います。


この先もずっと彼女を応援していこうと思います。



自分の中にある


何かを



見つけてみて。



必ず持っているから。



必ず。





〜募集中のイベントはコチラ〜

 

【残2名!11月7日開催!】

全て満員御礼だった!!素敵な撮影会♡

【第4回愛されヘアメイクレッスン付撮影会】

詳細はコチラ    ← をクリックしてください!


{12DFBD4E-476C-472C-8072-18C540D4C684}

https://ameblo.jp/chiaki-ntr/theme-10103121013.html

(↑第3回の時の様子はこちらをクリック☝️)

 

 

 

【イメージコンサル】について

カラー診断&コンサルの

お問合せは

渡辺千晶公式HP    

↑こちらをクリックしてください!


11月は予約でいっぱいとなりました(感謝♡)

12月の予約受付中です(残日数わずかです)

{31D8F851-1F43-43B5-8F50-C325109F465F}

 

 

あなただけの美人計画でオシャレで素敵な人生を創るお手伝いを致しますよー♡