赤ちゃんセラピスト&

ベビーコネクト認定講師(赤ちゃん整体)

ちあきですラブラブ



ふんわりウイングプロフィール






すっかり久しぶりの記事になりましたが

有難いことに
何人かの赤ちゃんへの施術を
させていただいておりピンクハート





お話をしながら施術しているのですが


皆さん共通しているのは

ワンオペ育児



旦那さんの帰りが遅い…


早く帰ってきてくれることを

諦めたり…


別に頑張れるしと思っていたり


夜疲れ切って

お風呂に入らずに寝ている旦那さんに

イライラしたり





私もワンオペ育児の経験があるから言うけれど

マジでしんどいガーン


大変アセアセ


だから夫には早く帰って来て欲しいし

一緒に家事育児がしたい


1人じゃ頑張れない笑


だから夫に甘えまくっている



はぁっ?!って思われる方もいるかもだけど

それって実は大切だったりする



女性には女性性エネルギーだけでなく

男性性のエネルギーもある

そのバランスが大事


女性性、男性性については

調べてみて下さいなのだけど笑


男性性ばかりだと

攻撃的になったりイライラしたり

カリカリしたり


そんな状態になっていく



ワンオペ育児って

男性性がすごく働くと思う



私がやらなきゃ

あれもこれもやらなきゃ

段取りして

ずっと動いているんじゃないかな

(人によりますがダッシュ



私は1人で育児家事する時は

とにかく動いちゃう

どんどんイライラしてくる

我が子達を守らなきゃって気持ちになる

そして疲れる魂が抜ける



ワンオペをしているママには


休む時間が必要だし


もしも辛いなら旦那さんに

伝えることも必要だと思う


こうしたい

こうして欲しい

ってね。





厄介なのは

ワンオペが辛くないママ


テキパキ動けて

何でも出来ちゃう



でもね、

やっぱり男性性のエネルギーが出ます赤ちゃん泣き



女性性は

受け入れる

そこにいてくれるだけで

安心感を与えてくれる


そんなイメージ


ママ、女性には

その女性性も、もちろん必要


だから何でも1人でやろうとしないで

もっと頼って欲しい

やりたくないことをやっているならば

嫌なことも伝えて欲しい


1人で頑張らなくていいびっくりマーク


肩の力を抜いて

やらなくていいことを

手放していけるといいですね


相手に向かって敵意を向けると

敵意でかえってきます


話をする時は

落ち着いて気持ちを伝えて下さいねニコニコ



応援しています📣

私も適度に頑張りますグー