赤ちゃんセラピスト&

ベビーコネクト認定講師

目指していますちあきですラブラブ



おすましペガサスプロフィール






こんにちは😃
関東は季節外れの雪が降っていて
朝、外を二度見しました⛄️




小2の息子と話をしていた時
ふと思い出したことがありました。


息子が帰ってきて
連絡帳を確認した時に
何やら先生からのお知らせが


読んでみると
3日連続で上履きを忘れている
サンダルを貸しているけど
体育の時など危険だから
上履きの持参をお願いします。

とのこと。



これを読んだ瞬間

💢
何日間上履き忘れてんのよ
何で次の日待って行かないの

かなりイラっとしました。




息子本人は
漫画を読みながらうーん。
適当な返し💢



この話を知り合いに話した時

息子さんは、
困ってなかったんでしょ?


確かにー!!!
そうなんです!!
息子は何も思っていなかった
きっと、あっ!また忘れちゃったテヘヘ

位にしか思っていなかったのでしょうね!


息子の問題なのに、
頭突っ込んでガミガミ言っている
めんどくさいおばさんになっておりました笑い泣き



親子って距離が近い分
子どものことが大好きだから

色々口うるさく言っちゃうけど

大体は子ども自身の問題
だったりします電球

宿題しないとか
テレビを見続ける
なかなか夜寝ないとか…


うちの場合ピアノの練習をしないとかダッシュ




イライラー炎
ガミガミー炎

するのもいいけど、

これは自分の問題なのか?
子どもの問題なのか?

一瞬考えてみると
気持ちが少し変わりますおねがい