こんにちはニコ

久しぶりに酵母を起こせました!

トマト🍅酵母

実家から送られてきたトマトでちょっと潰れかけてたので、酵母に使ったのです。

新鮮なのが良かったのかな?

発酵早いので、もう一日待とうかと思ったりもしたけど、この暑さだし、カビたり腐ったりする前に出来上がりにしちゃいましたー。


早速元種づくりに取りかかると、凄い速さで発酵してくれたので、酵母は成功飛び出すハートを確信。








酵母ちゃんを大事に取っておいても仕方ないので、今回はトマト酵母ストレートで、全粒粉パンを焼きました〜コッペパン


トマト酵母のパワーが強いのと気温高いのとで、発酵が早かったイヒ


今までで1番早かったんじゃないかな??

(前のことは覚えてないけど。。)


もっちりいい具合の美味しいパンが焼けて嬉しいお願い




得意のオープンサンドでいただきます爆笑


たまごサラダ
ナスときのこのオイスターソース炒め

自家製きゅうりのピクルス




美味しかったお願いお願い


やっぱり

自家製酵母パンは

美味しいのだ飛び出すハート



最後までお読みくださり

ありがとうございますピンク薔薇ピンク薔薇