こんにちはコッペパン

久しぶりにパンを焼きました🥯

1ヶ月ぶり?

私、全然パンを食べなくなっちゃって。

だから、焼かないし、もちろん、買わない。

このブログ始めた頃は自家製酵母で毎日のようにパンを焼いて食べていたのにな。


      ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

今日はベーグルが食べたくなったので、ドライイースト使って作りました。

イーストの量は毎回少なめにしてますが、やはりつい違うことしてしまい、発酵が早いことを忘れ、、またまた過発酵ぎみショック

毎回同じことを繰り返す学習しない私。。悲しい



全粒粉30%ベーグル🥯


ふかふかベーグル。


もっとひきのつよいベーグルが食べたいなぁ。。なんと思ったり。


でも、サンドイッチならこっちのほうが食べやすい。


今回はサンドイッチにしてないけどにっこり



        ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


たまに、スマホが勝手に昔の写真を私に見せてくる。


前はこんな美味しそうなの作ってたよ!って

(そんなふうには言ってないけど口笛


でも、ホントに以前作ってたパンは美味しそうイヒ

実際美味しかったニコ

やっぱり、自家製酵母で長時間発酵させたパンは美味しかったなと。

ベーグルの顔が全然違うのぶー

ムチっとしてて弾けそうだし。

ああ、なんだか自家製酵母のベーグルが食べたくなっちゃったな。

いい時期だし、酵母起こしてみようかなニコ


また、酵母出来たらブログ書きますプリン

最後までお読みくださり 
ありがとうございますピンクマカロンピンクマカロン