こんにちはニコニコ

今日はほうれん草ベーグルをつくりました🥯
ドライイーストで。

ライ麦3割。
写真より実物の生地はみどりなんですコッペパン


       

冷めたらパン屋さん風に袋に入れるのです花






ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン



それから、

この前試しに全粒粉100%パンを小さめにつくりましたコッペパン


もちろんドライイーストで。


全粒粉、てん菜糖、塩、ドライイースト、水のいつも私が作るシンプルパンの配合。


水分量だけ、なんだか弱気で少なめにしたんです。


そして、適当に焼きこんだら

表面カチカチになっちゃってねー

(蒸し焼きしたら良かったかも??とかあとから思ったのです)


パン切り包丁で切ったら刃が入らなそうだし、手を切りそうだから、ワイルドに手で割ってみたぶー


中はわりとしっとり。


火が通っていることを確認し、翌日カットして食べる。


少しパサついちゃったけど、味は美味しかったな。

全粒粉100%パン焼けるんだ!ラブ



次は水分量を増やして再チャレンジしてみたいと思いますニコ






 

 

全粒粉はこれ

つぶつぶ感好きな人にオススメニコ

香ばしいパンが焼けますコッペパン

 

 


 

パウダー使えばお手軽に

作れますね

 

 





最後までお読みくださり
ありがとうございますピンク薔薇ピンク薔薇