こんにちはクローバー

昨日、自家製ミント酵母のくるみパンを焼きましたコッペパン

成形時にくるみをいれましたイヒ



今日のお昼ごはんナイフとフォーク

乳製品不使用ベジタリアンメニュー

くるみパンの野菜サンド🥪と
かぼちゃのポタージュコーヒー


ほうれん草・人参はオリーブオイルで炒めたもの、きゅうり、トマトのサンドイッチ 



かぼちゃのみのポタージュ
サンドイッチは食べやすいように半分に切りましたほっこり


かぼちゃは甘いかぼちゃだったので、塩、コショウのみで、とても美味しかったですキラキラ

サンドイッチもボリューム満点クッキー
とても美味しかった〜ピンク薔薇ピンク薔薇 


ガーベラガーベラガーベラ


私は肉、魚は、たまにしか食べないんですほっこり
(自分は食べないけど料理は作りますイヒ


ずいぶん前に、
健康的な食生活を意識しだして、
マクロビオティックやナチュラルフードコーディネーターの勉強をしたりして。。ねー

かと言って制限してるわけではなく。
自然と。


卵、チーズ、生ハム、アンチョビは好きだから、よく食べてますキラキラ


ガーベラガーベラガーベラ

くるみパン

材料

はるゆたかブレンド
ドルチェ
ミント酵母元種
てんさい糖
くるみ

 

 

 

 

 

 

 

 


ガーベラガーベラガーベラ


最近、私の料理に欠かせないアイテム!

それはキッチンバサミ!


前から持ってたのに、料理に使うなんて邪道(笑)だと思って使ってなかったのですが、


肉をきるときに、包丁とまな板を汚したくないなといつも思っててぼけー


たまたま、そうだ!キッチンバサミを使ってみよう!と思いついて。


試しに使ってみたら、便利でびっくりハート


早くから気づけば良かった。。


主婦の皆さんはずっと前から使ってるもなのかな?


包丁使うのが面倒くさいとか、まな板洗うのが嫌だから、料理しない。という人にはかなりオススメです!


オールステンレスで、分解できて洗えるのが衛生的にいいですよねキラキラ


 

 

 

 

 

 


最後までお読みになってくださり
どうもありがとうございます音符