こんばんはクローバー

途中参戦オーブンのパン焼き練習中ですイヒ

昨日、フランスパンを練習焼きしましたコッペパン

強力粉:薄力粉 8:2の割合

材料
はるゆたかブレンド 240グラム
ドルチェ 60グラム
ミント酵母元種 120グラム
甜菜糖 6グラム
塩 5グラム
水 167グラム


なんだか、ロングになりすぎちゃって。。ぐすん

右のが、最初に焼いたパンで、長すぎて、オーブンレンジの天板斜め置きで、ギリギリ。。
曲がっちゃった。。

仕上げ焼きのデロンギのオーブンの天板からは、はみ出て、庫内にギリギリ入ったけど、、両端が焼色がつかなかった〜えーん

あとの2本は、長すぎたので、一本目がオーブンに入ってる間に、成形し直して焼いたので、もっとダメダメおーっ!


左が1本目。
右が2本目。ガスが抜けて目が詰まってる。


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

このフランスパンを使って、今日はピザトーストを作って食べましたピザ

自家製トマトチリソースを使って2種類。

上のが、大葉とシュレッドチーズ
下のが、オイルサーディンとシュレッドチーズ、小ねぎ





美味しかったですピンク薔薇ピンク薔薇

最近、私がハマってる
トマトチリソース。
豆板醤を使っているのですニコ


最後までお読みになってくださり
どうもありがとうございます音符