こんにちはクローバー

今日のパンは上手くいきませんでしたぼけー

昨日のパンのクープが割れて、嬉しい気持ちで、リュスティック風なパンも上手く焼けるのか試したくて。

夜、仕込み。

なんだか、発酵進み過ぎちゃって。。

でも、もしかして、いつもよりは?

なんて淡い気持ちを持ちつつ
焼いてみましたが。。コッペパン


あ〜ぁ。。ショック
やはり、クープは開かずえーん
過発酵だもの。仕方ないぐすん

でも、いつもよりは少しは膨らんでるのかな?

今日の材料

はるゆたかブレンド 250グラム
ミント酵母元種  100グラム
甜菜糖 5グラム
塩 3グラム
水  (85%)

クッキークッキークッキー

今日、重要なことが判明!!

東芝のオーブンの説明書をよく読んだら(最初から読んでなかった私が悪いのですが。。)、
最高温度250℃まで出るみたいなんですが、5分したら、200℃になっちゃうらしいのです。。


どおりで、焼き色が薄いなと。

そして、あんまり使い方が、わからないアセアセ

今日は仕上げにデロンギのオーブンに入れて、焼き色つけましたねー

デロンギのオーブンは、245℃まで出るし、予熱時間がこの東芝オーブンより全然早いんです。

そう、この東芝オーブンは予熱時間がすごくかかる印象。


ガーベラガーベラガーベラ


気を取り直して、
お昼ごはんナイフとフォーク

簡単にイヒ

昨日作ったきんぴらごぼうをサンド🥪
コーヒー☕と共にピンク音符

これがとっても美味しかった〜赤薔薇赤薔薇

これからは、
東芝オーブンとデロンギオーブンの合わせ技でパンを焼くことになりそうですイヒイヒ


最後までお読みになってくださり
どうもありがとうございます音符