こんばんはクローバー

先日、夫の実家から使わないオーブンをもらいましたニコ

2016年製の東芝のオーブンレンジ。

うちのオーブンより新しいのです。

オーブンをキレイにしてやっとデビューキラキラ


写真だとあんまりわかんないのですが、
かなり大きい!っていうか、
デロンギさんが、ち・い・さ・い(笑)



今日は、試しに
はるゆたかブレンドでプチフランスパン風なパンを焼きました〜ピンク音符ピンク音符

材料
はるゆたかブレンド
ミント酵母元種
甜菜糖

使い方がわからないながらも、なんとか焼けました〜ブルー音符

じゃ〜んコッペパン



クープがわ・れ・て・る〜〜おーっ!
(焼き色はちょっと薄いけど。。) 

いつもはのっぺりで、クープがわれないパンしか焼けなかったのに、、、


オーブンが違うだけで、
クープ割れました〜キラキラキラキラキラキラ

オーブンの密閉性の高さかな。

うちのデロンギちゃんは、扉のパッキンがゆるゆるで、熱がもれもれだったのです。。


なんか、嬉しくなっちゃいました〜ハート

フランスパン系は諦めかけてたんです。。


ハードパン専用粉を買って、ハード系頑張って作ろっかなぁと思いましたピンク薔薇ピンク薔薇


焼いたパンは
あんことバターをサンドしていただきました〜。 
美味しかったです赤薔薇赤薔薇


最後までお読みになってくださり
どうもありがとうございます音符