こんにちはクローバー

今日はミント酵母でショコラカンパーニュを焼きましたコッペパン




二次発酵を長めにとったので、ふわふわに仕上がりました。

うちにココアがあまりなくて、あるだけ使って、全粒粉も残りをあるだけ使うというテキトウな配合イヒ

材料
はるゆたかブレンド
全粒粉   
ココア  
ミント酵母元種
てん菜糖
70%カカオのチョコレート


今日使ったチョコレートは


カルディで見つけた、てん菜糖を使ったチョコレート。

私は普段から砂糖はてん菜糖を使っているので、おっ!っとなりまして。
買いましたニコ


食べたら美味しかったので、パンに入れたのですが、ビター。。アセアセ

大人のショコラカンパーニュになりましたねー

普通に食べれば良かったな。。ショック


最後までお読みになってくださり
どうもありがとうございます音符