こんばんはクローバー

今日焼いた
ライ麦レーズンパンコッペパン

粉はライ麦粉のみ。
他は甘夏酵母元種、レーズン、てん菜糖、塩




焼き込んだので、皮が固いショック
固くてなかなか刃が入らなくって、斜めになってしまった。。ぐすん

皮は固いけど、中は柔らかくて
クリームチーズをつけて食べたらすごく美味しかった〜赤薔薇赤薔薇



それから、
育てていたミント酵母は発泡しないまま。。
澱は溜まってきたので、試しに元種をつくりましたニコ

そしたら、発酵しました〜ピンク音符ピンク音符

酵母は起こせていたみたいで、安心しましたほっこり



ガーベラガーベラガーベラ

一昨日焼いた、ライ麦パンは私好みにとても美味しく焼けたのですコッペパン
今日食べたオープンサンド🍅

クリームチーズ、トマトと新玉ねぎのマリネ、アンチョビフィレ、小ねぎ

とても美味しかった〜ピンク薔薇ピンク薔薇





 今日食べたアンチョビフィレはこれです。

とても美味しいし、肉厚で、身が締まっていて、扱いやすくてオススメですキラキラ

 

 


私のいつも食べてるクリームチーズはこれです。

添加物不使用。

クリーミーで塗りやすい。

美味しいのでオススメです!⬇

 


最後までお読みになってくださり
どうもありがとうございます音符