こんにちはクローバー

今日は甘夏酵母のライ麦パンを焼きましたコッペパン
ライ麦50%。

材料は、
はるゆたかブレンド
ライ麦
甘夏酵母元種、てん菜糖、塩、水






 
りんご酵母のワッフルも作りましたクッキー

強力粉で作りました。
菓子パンですね。。

材料
はるゆたかブレンド、りんご酵母元種、卵、バター、牛乳、てん菜糖

私がいつも作るパンからしたら、かなり、リッチなパン材料

だけど、ワッフルにするとあまり甘く感じない。。ねー

売ってるのって、甘いから、砂糖がたくさん入ってるんだろうなー。。と思うおーっ!



それから、
なかなか発泡してこない、ミント酵母🌿

ミントを洗いすぎたのがいけなかったかなーとも思ってます。。ぐすん


もう少し様子みていきたいと思います。


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

昨日は、大好きな場所のひとつ。
秦野戸川公園に行って来ました〜🚗


八重桜満開🌸
チューリップも見頃🌷でした〜赤薔薇
素晴らしかったです笑い泣き













自然とお花のパワーをたくさんいただいて、
幸せな時間でした〜赤薔薇赤薔薇



最後までお読みになってくださり
どうもありがとうございます音符