#子どもの日 | かぎ針編み認定講師のKnit Break オーナーのブログ「Trick or Knit !」

かぎ針編み認定講師のKnit Break オーナーのブログ「Trick or Knit !」

かぎ針編みのBaby&Kids向けハンサムニットアイテム☆

かぎ針編み認定講師Chiakiのデザインするライフスタイルを綴ります

かぎ針編み講師&ニットプランナーの許田千晶です。


菖蒲湯に浸かりはしゃぐ子どもたち。

今日は子どもの日。


子どもに贈りたい一冊、

「21世紀に生きる君たちへ」司馬遼太郎


司馬遼太郎の言霊がぎゅっと詰まった児童書。

節目節目で今も繰り返し読んでいます。


すなおでかしこい自己を、

自分以外の誰かのために確立すること、

そしてそのために自分の残りの持ち時間を使う尊さ。


子どもたちにも伝えたくなる一冊です。


※私が直接伝えるとただのお説教になってしまうのよね…😅


 http://instagram.com/chiaki.motoda_knit.break

http://www.knit-break.com/


#子どもの日 #ワーママ #読書 #ブックカバーチャレンジ #bookcoverchallenge #読書しない両親を持つ私 #おすすめの本を聞いたら #銀と金   #それ漫画じゃ #祖父によく連れて行ってもらった小さな本屋さん #若草物語が好きだった #NHKの婦人百科はすり切れるほど読んだ #あまりに読書しない両親に危機感を覚えて読書するようになった私 #子どもは自動的に読書するものだと勘違いしました