#まなび | かぎ針編み認定講師のKnit Break オーナーのブログ「Trick or Knit !」

かぎ針編み認定講師のKnit Break オーナーのブログ「Trick or Knit !」

かぎ針編みのBaby&Kids向けハンサムニットアイテム☆

かぎ針編み認定講師Chiakiのデザインするライフスタイルを綴ります

かぎ針編み講師&ニットプランナーの許田千晶です。


Learning continues forever.

学びは続くよどこまでも


グロービスのアカウンティング基礎もついに最終回DAY6、

社会情勢をうけて講義は全てオンラインに。


学びを諦めずに提供してくださったことに改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


許田家は長州藩下関の士族。

借金をしてはいけない(だから実家の土地はキャッシュで支払える分しか買えなかった)、ボロを着ていても心は錦、とかことアカウンティングの概念なんてどこに置いてきたのかナゾな環境出身で


私は数学が大好きなのに、努力さえすれば数字は後からついてくるなどという根拠のない鋼の精神、


家計簿もつけていない有様でしたが学びに貪欲なみなさんと一緒に過ごせて今完全にロスです。


世は休校旋風。

朝から小学生の長男長女の毎日のお弁当作りけら始まり、保育園の次男の大量のお昼寝用寝具を洗いながら、ギリギリまで仕事をして、お夕飯の準備をして講義に滑り込んだこんな経験、


望んでもそうそう出来るものじゃない、未来の私や、他の誰かの大切な宝物になりますように。


 http://instagram.com/chiaki.motoda_knit.break

http://www.knit-break.com/


#ワーママ #グロービス #アカウンティング #学び #感謝 #スケジュールは売れっ子アイドル #リモート #オンライン #うっかりすっぴん #子どもが休憩時間に映り込む #子どものメダル #続けていく #いつまでも青春