#2月 | かぎ針編み認定講師のKnit Break オーナーのブログ「Trick or Knit !」

かぎ針編み認定講師のKnit Break オーナーのブログ「Trick or Knit !」

かぎ針編みのBaby&Kids向けハンサムニットアイテム☆

かぎ針編み認定講師Chiakiのデザインするライフスタイルを綴ります

かぎ針編み講師&ニットプランナーの許田千晶です。


長男の野球のお当番に、

長女の習い事と末っ子があーとかぎゃーとか騒ぐいつも通りの週末。


でも、2月頭のこの時期は毎年中学受験の思い出が蘇ります。


自分の長所短所と正面から向き合い、

ノートの取り方ひとつから学び

個性溢れる先生との出会いは

私の人生の基盤。


塾代の予算承認の為に父親にプレゼンしたのも懐かしく(満額はおりず涙)、

そして20年以上経ち、今は自分の決裁権でグロービスに通うなんて


人生いつまでも学びの連続で

そしてまた答えを探してまた新たな疑問を探し当ててしまう。


あの頃の年齢にもうすぐ息子が追いつきますが

してあげられることはごはんを作ってただ頑張る姿を見せることくらいかな。


いやしかし、自室の空気清浄機を炊飯器と言い間違える

お米大好き健康優良児でしかない男児です…


 http://instagram.com/chiaki.motoda_knit.break

http://www.knit-break.com/


#ワーママ #週末 #子どものマネージャー #予定はテトリス #食事 #お魚料理が基本 #朝準備したら日中は子どもに向き合う #でも仕事も合間に #お米の消費量 #昭和レベル #備蓄15キロ #雑穀米 #中学受験 #夢を手料理と手仕事で応援