ご無沙汰しております(^-^)

突然ですが、長らく我が家にはリモコン立てがありませんでした。
まぁ、なくてもいいんですけどね、でも、やっぱり、コンパクトになるし、あるといいなぁーなんて思っていたわけです。

でもでもぉ、家にあるリモコンって、大きいのからちっちゃいのから、色んなサイズがあって、以外と全部を綺麗に納められるリモコン入れってなくないですか?!

てなわけで、家にあった、お菓子の箱と紙袋でオリジナルリモコン入れを作ってみましたぁー(^-^)

とっても丈夫だし、お洒落だし、小物入れに使ってた、この箱。


ちょっと高さが足りないので、蓋の分の高さを足すとバッチリな高さに!


そして、蓋の残りで仕切りを作ります。
そして、ホチキスを隠したいなぁと思い、紙袋を探すと、良さげなもの発見!

紙袋って、糊を剥がしていってみると、ほんとに紙なんですね(笑)

これで、色々隠して、ついでに持ちやすいように、せっかくなんで取っ手も利用してみました(^-^)

完成~❤

久しぶりにカッターとか使って、切って貼って考えて、切って貼って。
楽しかったぁ!!!

うちにあるリモコンもピッタリ収まって、小さいのも取りやすいし、最高です(^-^)


いつも、丈夫な箱を貰うと、なんやかんやと、小物入れやら、引き出しの仕切りやらに使ってますが、こーやって、手を加えて欲しかったものを作るって、ほんと楽しいし充実感が凄い(笑)

ハマりそうです!!!

そうそう、これを、含め、近頃、これまでと違う惣作意欲が湧いてきちゃってて、できた作品をもう1つ。


なんかね、旦那さんのすね毛を見てたら、その生えかたが、えらくアートに感じてきてね、デッサンしました(笑)

どうです?

なかなかアートでしょ?!

すね毛アート。
こちらもハマりそうです(笑)

今日は中学高校の同級生宅へ!!
たこパーだぁい!!