さて、旦那の実家(のようなところ)に帰っていた時の話。

法事がありかえっていたので
親戚が集まっていました。

息子はやんちゃぶりを発揮し
つまづいて膝を少し打てば
「いたい、いたいよーぅ」と、
注目を浴びようとしていました。

それを見て親戚が口を揃えて
「男の子は大変ねぇ。やんちゃだから」
と、言うです。

果たして、「やんちゃ」という言葉は
男子にしか使われないのか?
いやいや、そうでないでしょう。

なので、言ってやりました。
「でも、うちに女の子が生まれても大人しい子に育つとは思えません~」

大爆笑。
まぁ、受けるだろうとおもって言いましたが、なかなか良い反応。

そして、叔母が一言。
「お母さんがお母さんだからねぇ」

(・∀・)

まぁ、ようするに、私がやんちゃということでよいのでしょうかね?笑


そして、やはり聞かれました!
「二人目は考えてるの?」

絶対聞かれると思ってました。
聞かれましたね、やはり。

「来年出産予定です!」
って、答えておきました。


私の計画では、来年出産をするつもりだからです。嘘ではないです。笑


私の方の親戚が集まるようなことがないので、こういう集まりは楽しいですね。
息子のやんちゃぶりに焦りますが!笑
暖かい目で見守ってくださる人ばかりで
嬉しい限り。

そんなつぶやきでしたw


{3A0AE056-1174-4B8A-972F-D167C654F772:01}