こんな注文の仕方もあり! | スタバメソッド!お客様も店員も会社もよくなる「トライアングルメソッド」

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10年間勤めたわかったスタバメソッド!元スタバ店員だから教えられる“5メソッド”笑顔が絶えず、何度も通いたくなるお店へ変貌するお客様も店員も会社もよくなる「トライアングルメソッド」

こんばんは、岩野千秋です。

 

先月いただいた

ピスタチオのフラペチーノが

あまりに美味しかったので、

”次は、ホットだ!”とスターバックスへ立ち寄ると

すでに完売!

 

ざんねーん!早いよー、スタバさん!

まだ二週間ちょっとしか経ってないのにね(笑)

 

さて、スタバのドリンクを注文する際

”何を頼んだらいいかわからない!”

という経験ありませんか?

 

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ドリンクの種類が多いし、カタカナも多いし、
読みにくいし、ピンとこないし、

カップのサイズもいろいろあるし、

どうしようかさらに迷ってしまいますよね。

 

しかも注文中に後ろで人が並んでれば、

気を使ってしまい”急がなきゃ!”という焦りから

結局”いつもの”を注文してしまうなんてこと

ありませんか?

 

そんな方にオススメするのは・・・

 

注文の際、バリスタに

 

”その時の気分を伝えること”

 
何がオススメですか?と聞くのもいいですが、

 
”今、こんな気分なんですよね”
”こういう系が好きです”
 
と言ってもらえれば、スタッフが
”これぞ!”というドリンクの提案をしてくれます。
 
なんてたって、スターバックスには
”約7万〜10万通り”
ドリンクカスタマイズがありますからね。
 
お客様の好みに合わせたドリンクを
提案してくれるでしょう。
た、多分・・・(笑)
 
興味が湧いた方は、ぜひ試してみてくださいね。