自分不在の人生の先にあったのが離婚、失恋 | 「人は生きながらにして生まれ変わることが出来る」無限に幸せになる在り方"素っ裸力アップの法則"

「人は生きながらにして生まれ変わることが出来る」無限に幸せになる在り方"素っ裸力アップの法則"

カウンセリングした人数は15000人超
2021年子宮と卵巣にダブルで癌が見つかり全摘出手術を受けました。
女性としての生き直しを強制リセットされたと同時に
運命の人と出会いました。








 ​今回の旅行は「私は一人でもどこへだって行ける」ことを確かめるためのものでもある。厳密には3歳の息子(と母)が一緒だけど、これまでの旅のパートナーだった夫がいないことで前提条件が全て変わる。行きたい場所もやりたいことも「彼が気に入ってくれるか・楽しんでくれるか」という視点無しに決めるのは、いつぶりだろう。彼と一緒に行く旅が楽しくなかったわけではない。けれど、好きだからこそ「楽しませたい、喜んでもらいたい」という視点で多くを選択してしまうクセがついた。結婚とは、良くも悪くも相手が自分の一部になること。少なくとも私にとってはそうだったので、これは「彼視点」が無くなって初めての旅にもなる。



はあちゅうさんのnote記事アップ

読みながら

過去の結婚生活を思い出していました


あー(・。・)

わたしも

腫れ物に障るかの様に


前夫が

気に入ってくれるかなぁ

喜んでくれるかなぁ

視点で生きていた泣き笑い


自分不在の人生でした...(lll-ω-)チーン


もっと言うと

怒らせないように

機嫌を損ねないように

気を遣いまくり

わたしは

いつの間にか

自ら奴隷になってましたえーん

誰も求めて無いのに😓

自作自演ドラマ😢


ただただ


男性が源で生きれば

上手くいく

思い込んでましたよꉂ🤭


何を隠そう

機嫌悪かったらどうしようえーんガーン

ビクビクした7年の結婚生活でした😅


自分を表現すると

壊れると

思っていたから自分を抑えてコントロール

してましたねꉂ🤭


蓋を開けたら

自分がどうしたいか?

どう感じているか?

感じるってことが出来ないくらいに

なってました😭



社会的には自立したようにみえていたかも

しれないけれど


ホントは


自立出来ていなかったから

相手にばかり期待して

期待に応えてもらえないが積み重なり

離婚



わたしがこの10年で気付いた自立とは


経済的自立

社会的自立

生活の自立

では無く


書いて字のごとく


自らを立てる

自分という存在を

立ち上がらせる看板持ち

自分が源で生きるってこと!


外側ばかり(周りからどうおもわれるかなぁ)

気にしている生き方は

自立してないってことです悲しい


この在り方に気付いてからは

パートナーシップ

軽やかに楽しめています♪♪


恋愛が上手く行く秘訣でもありますよ🙆‍♀️