・妻活やっても変われなかった過去

 

 

 

 

 


イライラ妻がラブラブになるハート

妻活トレーナーの

花山ちあきです照れ

 

 

 

 

 

 


私のプロフィールはこちら

 

 

 

 

 

7年前受講していた

夫婦仲改善メソッド

妻活(つまかつ)

 

 

実は、

 

 

もう辞めますっ!

 

 

って当時講師だった森洋子さんに

言い放ったことがありますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日とあるセミナーに

参加してきた。

 

 

そこで聞いたことなんだけど

 

 

    

 

    

うまくいく方法は人によって違うから

100%正解の方法はないけれど

100%失敗する法則がある

 

 

 

これがねー、

刺さったんだよね。

 

 

 

100%失敗する法則があるなら

とりあえずそこは避けるよね〜

 

 

って思いながら聞いてた私の

過去数年間はこじらせライフ。

 

 

 

学んではこじらせ

学んではこじらせの繰り返しで

 

 

出来事や彼の反応全てを

マイナスに捉え

 

ネガティブな妄想が

止まらない日々でした。

 

 

 

 

講座やセミナー、書籍などで

心に関する知識はあったので

自分がネガティブだという自覚はあった。

 

 

しかし、

 

 

それをどう収拾つけたらいいのか

わからなくてお手上げ状態だったの。

 

 

 

 

 

 

その時の私のお悩みはこんな感じ。

 

 

 

真顔自分が夫に相応しいと思えない、

 不釣り合いだとしか思えない

真顔感情を表情に出してしまう
(言わなくてもわかれよ的な)  


真顔こどものことばかりかわいがる夫が嫌だ 
 


真顔悩みや考え、こうしたいなどの

 希望を夫に話せない(否定されるから)

真顔夫に言われたことでイライラムカムカすると

 自分でなかなか収められない


真顔相手が悪いと思ってしまう

 自己中的な考え方が抜けない 

真顔夫に媚びているのか、

 感謝しているのかよくわからなくなる 


真顔夫が怒ると離婚されるんじゃないかと思ってしまい、

 恐怖から自分で提案してしまう


真顔自分の母親から褒められるような

 生き方をしないとと思ってしまう



うわっ、ネガティブ!

 


今読んでいても過去の私は

自分のこと結構わかってるなーって思う。

 

 

わかってるのに続かない、

どう向き合ったらいいかわからないアセアセ

 

 

 

そんな自分を変えたくて

妻活(つまかつ)に入りました。

 

 

妻活についてはこちらから

 

 

 

 

 

限りある夫婦の時間を

生かすか殺すかは私次第だからと

受けることを決めたんだけど、

 

 

 

受講中に

 

 

もう辞めますっ!

 

 

って

 

 

 

当時講師のだった森洋子さんに

言い放ったことがあった無気力

 

 

 

 

私の頑張りや旦那さんからの

ひどい言葉に耐える

大変さを認めてくれてないように

感じてしまって

 

 

 

機械的に対応されてるように

思ってしまったんだよね凝視

 

 

 

この時の私は、

 

 

マイナス思考を持つ

自分が癒しながら

 

行動をしていったら

全てよくなると思ってた。

 

 

 

 

でも違った。

 

 

 

 

癒しが必要ないとは言わないけど

効果は一時的。

 

 

大切なのは

 

繰り返すマイナス思考に

どう付き合っていくか、

 

 

だったの。

 

 

なぜなら

 

私が「続けられない」のは

そのネガティブ思考に飲まれて

 

 

どうせ私はダメなんだよねネガティブ魂

 

 

モードに入ってしまうから。

 

 

 

 

これが私の

 

100%の失敗法則だった。

 

 

 

ネガティブで気分の悪い

状態に留まり続けてしまうこと。

 

 

 

これ1点につきると思う。

 

 

でもさ、

 

 

ダメだと思っていた

ネガティブな自分って

 

変える必要ないって知ってた?照れ

 

 

 

 

本気で気づいた時は泣いたよ。

 

 

 

そして、

 

妻活を受けている時に

教わり続けたある言葉を思い出した。

 

 

 

    

それって本当?

 

 

これは妻活トレーニングで

徹底的に実践するやつね

 

 

 

 

ネガティブ思考で

こじらせちゃう私に必要だったのは

 

 

1.

マイナス思考から自分を

切り離してあげる習慣

 

 

 

 

2.

相手に知られたら

絶対嫌われると思って

伝えられなかったことを

伝えること。

 

 

 

それから、

 

 

 

 

3.

自分をご機嫌にしてあげる

自分の成幸方法を知り

自分にやってあげること。

 

 

 

 

私はこの練習と体験と

 

 

ネガティブに飲まれた時に

この問いかけをしてもらって

「はっ!びっくり」とする体験を

 

 

妻活でめちゃくちゃ積んでたの。

 

 

 

 

でもそれを忘れちゃってた。

 

 

 

なんで忘れちゃったの!?
妻活本当に効果あんの?
 

 

それについてはまた次回爆  笑

 

 

======

 

 

 

 

どうせ愛されない

 

から

 

抜けられないのも
 

 

学びも続けられないし人と比べて

だから私はダメなんだ

 

 

ってなるのも、

 

 

ネガティブな思考グセを否定して

結果を焦ってしまっているから。

 

 

 

妻活The SCHOOLは

パートナとの関係を

修復するけれど

 

実は

 

自分とのパートナーシップを

取り戻すメソッドです。

 

 

彼とラブラブになるのは

おまけのようなものなのです爆  笑

 

 

 

あなたのハートが

「なるほど」って言える

実践とアウトプット

 

 

・体験

・自覚

・修正する練習

 

 

 

 


いつも笑顔で、ワタシらしく

パートナーの愛を受け取り

自分を活き活きと楽しむ毎日に。

 

 

 

 

公式LINEから個別相談受け付けています

 

ちょっと私と話してみたい方も

大歓迎です!
 

 

    

イライラ妻ムキーがラブラブになるラブ

妻活The SCHOOL(つまかつ・ざ・すくーる)

2023年8月スタート

 

【日程】

8月初旬~11月初旬の3ヶ月


【講座内容】

 

妻活のHPをご覧ください

 

 

 


卒業生のリアルな声はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


申し込みは

 

公式LINE登録後

リッチメニューに表示される
「個別相談」から

 


 

 

======

 

公式LINEでは

イベント・サービスの先行案内

ココだけの話も配信中です。

個別のお問合せもお気軽にどうぞ♡

 

 

登録はこちら


笑ってないともったいないよ!

 

花山ちあき