・何気ない2人の時間を楽しみたいだけなのに

 

 

 


イライラ妻がラブラブになるハート

妻活トレーナーの

花山ちあきです照れ

 

 

 

 

私のプロフィールはこちら

 

 

 

先日の行ったオンライン個別相談

生涯忘れることのできない

セッションになりました。

 

 

 

お客様が感想をくださったよキラキラ

 

 

 

 

 

 

知らない誰かに夫婦関係のことを

話すってかなり勇気がいるのに

 

 

初めての相談相手に

私を選んでくれて本当に本当に嬉しい。

 

 

 

 

 

ところで、

 

 

 

あなたのパートナーは

思っていることを

話してくれる人ですか?

 

 




例えば、

 

 

 

どこか旅行に

出かけたいってなったら

 

いつも決めるのは私で、

 

 

 

お前が行きたいところでいい

付き合うから決めてくれ

 

 

 

って言われたら

あなたはどう感じる?
 

 

 

本当は嫌なんじゃないの?
楽しくないんじゃないの?



私はあなたと

楽しい時間を過ごしたいのに

なんなのそれ!?

 

 

 

 

って私だったら感じちゃうな〜。

 

 

 

大切にしたいのは

2人が一緒に楽しむ時間

だから

 

 

 

 

 

本当は

 

 

どこ行く?

ご飯どうする?
どのお宿にする?


って

 

 

 

楽しみながら、

笑いながら話したい。

 

 

 

 

 

パートナーと

何気ない会話が出来ない

or 

出来なくなった

 

 


私もそう感じてた1人。

 

 

話したところで

どうせ否定されると思い込んでて

何気ない会話が怖くなった。

 

 

 

 

 

で、

 

 

パートナーとの

会話についてのお悩みは

 

 

・男女の違いを知ること

・喧嘩にならない伝え方を身に付けること

 

 

 

この2つでアプローチするのが

一番シンプル!
 

 

 

どうせ否定されると思い込んでて

 

 

 

って私も言っちゃってるけどw

 

 

私たちが認識していることと

相手の態度はイコールにならない。

 

 

ああ!勘違い、ってやつだからね。

 

 

 

男性と女性の間では特にそれが起きます。

だから手に汗握る恋愛ドラマがある

 

 

image

 

 

本当は嫌なんじゃないの?
楽しくないんじゃないの?

 

 

これはいくら考えても

答えが出ない抽象的な問題で

ここにとどまる限り

 

ただグルグル悩むことを

繰り返しちゃいます。

 

 

 

 

だから

 

 

喧嘩にならない伝え方で

相手に自分の想いをアナウンス!

 

 

私は楽しみながら、

笑いながら話したい。

 

 

 

ってね。

 

 

そのためには

どんなことが楽しいのか?

 

自分ではっきりさせておかないと、

お願いできないよ。

 

 

 

 

 

それをしないで

 


私はあなたと

楽しい時間を過ごしたいのに

なんなのそれ!?

 

 

 

 

こんな風に伝えると

100%反撃を食らうからねオエー

 

 

 

 

 

 

 

実は今回の相談中

ちょっとしたアクシデントが発生!

 

 

なんと、いないはずだった

お客様の旦那様が在宅にアセアセ

 

 

私も彼女も時々声を潜めて、

 

 

音声が彼に聞こえないように

気をつけ、最後はお布団をかぶって

声が外に聞こえないようにした。

 

 

私にとって忘れられない個別相談になった。

 

 

 

 

 

 

私も全く同だったな〜って感じたから。

 

 

 

旦那さんにパートナーシップを

学んでいることはもちろん

 

話してる内容を 

絶対に聞かれたくなかったから、

 

外で車の音がするたび

身が縮む思いをしてた。

 

 

 

どうせ否定されるから、

絶対に聞かれたくないじゃん。

 

 

 

でも、あとあと

 

男女の違いを知って

彼からの愛情に気がついて

 

 

喧嘩にならない

伝え方を練習したら

 

 

私はあなたと

楽しく過ごしたいのに

それが出来なくて悲しい

 

 

素直に言えなかった

本当の気持ちが出てきたよ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

私はそれを7年前

妻活®️で学びました。

 

 

 

 

 

 

パートナーの愛に気づき、

愛を見つけ、

活かすことで

自分自身を輝かせる。

そんな“チカラ”を磨く3ヶ月間

 

 

 

彼の愛を受け取って感謝って

どこをどうやるの?
どこに愛があるの?

 

徹底実践とアウトプットで

パートナーシップを根底から変える

 

妻活 The SCHOOL(つまかつ・ざ・すくーる)

 

 

 

このスクールのトレーナーとして

私、花山ちあき、

2023年8月にデビューが決まりましたスター

 

 

公式LINEから個別に
妻活The SCHOOL個別相談受け付けています

 

ちょっと私と話してみたい方も

大歓迎です!
 

 

    

イライラ妻ムキーがラブラブになるラブ

妻活The SCHOOL

2023年8月スタート

 

【日程】

8月初旬~11月初旬の3ヶ月


【講座内容】

 

妻活のHPをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


個別相談は公式LINE登録後
「妻」とコメント送ってね!

 

 

======

 

公式LINEでは

イベント・サービスの先行案内

ココだけの話も配信中です。

個別のお問合せもお気軽にどうぞ♡

 

 

登録はこちら

 


笑ってないともったいないよ!

 

花山ちあき