イライラ妻がラブラブになるハート

妻活トレーナーの

花山ちあきです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

私のプロフィールはこちら

 

みなさんは旦那さんに

 

「ありがとう」

 

 

って言えてる?

 

 

 

 

 

 

 

私は「ありがとう」って

感謝を伝えることが

 

 

 

旦那さんに媚びているのか、

 

感謝しているのか

よくわからなくなって、

悩んだことがあったよ。

 

 

 

 

妻活って

 

 

妻活プランナーの

森洋子さんが

毎日発行するメルマガに

 

 

妻活の全てが

書いてあるんだよね。

 

 

ネタバレもネタバレ!

おいおい、そこまで書くか!?

 

 

ってくらい

書いてあったのよ。

 

 

メルマガはまだ発行されてるよ
興味ある人はこちら

 

 

 

 

だから

 

 

メルマガを読んで

自分なりに実行して

夫婦仲が良くなったよ〜って

 

 

嬉しい連絡をもらうことも

あるって洋子さんは言ってた。

 

 

 

 

 

で、私も妻活を受講するまえは

メルマガを読んで1人でやってたの。

 

 

 

 

でも

 

妻活の心得の一つ

 

 

旦那さんの愛を

受け取り感謝する

 

 

 

これがねー

 

媚びているのか、

感謝しているのか

 

よくわからなくなってしまったの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心得ってのは簡単にいうと

妻活を実践する上で

常に意識に留めておいてほしいことね。

 

 

 

んで、

 

よくわからなくなって

個別相談を受けて

洋子さんに直接質問して

返ってきた答えがすごく意外だったの。

 

 

 

 

妻活は全部

自分のためにやるんだよ。

感謝するのも自分のため。

 

 

 

夫婦関係のお悩みを抱えている人は

相手との関係が良くなったら

全て解決すると思っているかもしれないね。

 

 

 

全然違うの

 

 

 

夫婦仲がよくなるのは

グリコのおまけみたいなもんで、

 

 

自分と仲良くなることで

結果的に

旦那さんとも仲良くなれるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が感じていた

 

媚びてんじゃないか?って思い

 

 

 

 

 

旦那さんに感謝をするのが嫌。

今更なんでありがとう言うの?

なんで私だけ?

つーか。まじでこれ意味あるの?

どうせなんの反応もないのに。

 

 

これは

 

「受け入れてもらえなかったらどうしよう」

 

 

って恐怖が根底にあるから

出てきていたの。

 

 

つまり、

 

 

相手じゃなくて

自分が発生源。

 

 

 

こんな風に自分を知って

仲良くなっていくと

 

相手にイライラしてるのじゃなくて、

 

 

 

自分の中に何か

引っかかるものがあるから

イライラしているとわかるでしょ?





他人は変えられないけれど

自分はコントロールできるからね。

 

 

妻がご機嫌だと

旦那さんって勝手に

元気になる生き物。

 

 

 

 

 

結果的に旦那さんと仲良くなる、

と言っているのはそのためです。

 

 

 

 

この引っかかる何かと

じっくり向き合っていくのが

妻活なのです。

 

 

 

 

ただ、1人では難しい。

途中で続けられなくなったり

やり方がわからなくなったり

時間がかかったりするからね。

 

 

 

妻活 The SCHOOLは
その「向き合い」を誰にでもできるように

メソッドにしトレーニングメニューにしてあります。

 

 

学んで練習して実践したら

誰でもできる!

 

 

 

 

 

1人で頑張るのも間違いじゃない。

自分のペースで続けられる人もいるから。

 

 

でもね、

 

旦那さんと22歳年の差があった私にとって

刻一刻と過ぎる夫婦の時間が貴重だった。

 

 

 

 

夫婦の時間を生かすか殺すかは

自分次第って

 

洋子さんのメルマガで読んで

私は妻活の受講を決めたよ。

 

 

 

 

知ってた?
 

あなたがパートナーの愛を受け取ったら

相手もとっても気持ちがいいのピンクハート

 

 

 

 

 

いつかとお化けはやってこない。

時間だけは確実に過ぎていくよ。

 

 

 

気になっている人は是非

個別相談を利用してね!

 

 

 

妻活 The SCHOOL 9期募集に伴い
個別相談をスタートしています。

詳細はこちら

 

 

 

 

 

笑ってないともったいないよ!
花山ちあき