疲れているときは笑顔になんてなれない!

だって女の子だもん!

 

 

 


イライラ妻がラブラブになるハート

妻活トレーナーの

花山ちあきです照れ

 

 

 

 

私のプロフィールはこちら

 

 

 

 

毎月22日は妻活の卒業生さんが

オンラインで集まり

 

「最近どうよ?」を話す日です。

 

 

 

 

 

私たちはそれを

オンラインお茶会

呼んでいるけれど

 

 

 

今回は神回だったよキラキラ

 

 

 

 

テーマは

 

 

妻活卒業して

できるようになったことが

今の私はできてない!!

 

 

 

 

みんなはできてるんじゃないか?

できてないのは私だけなんじゃないか?

 

 

って

 

 

 

気持ちがショボショボしてくる魂

 

 

 

 


これは「妻活卒業後の悩みあるある」

 

 

 

それを今回のお茶会で

勇気を持って相談してくれた

卒業生さんがいたのね。

 

 

 

 

オンライお茶会では

こうしたお悩みも取り上げて

卒業後も妻活を続けられるよう

 

 

 

忘れていた事を

思い出すトリガーにもなります。

 

 

 

 

で、

 

 

今回相談してくれた彼女の

「できていない気がする」、ってのは

 

 

 

小さい子のお世話で寝不足と疲れが溜まり

旦那さんへハッピーワードが出来ていません

 

って事だった。

 

 

 

 

 

ちなみに

ハッピーワードが何か?っていうと

 

 

 

「すっごーい」とか

「さすが~」など

 

 

言われた相手が喜ぶ表現方法のこと。

 

 



 

妻活The SCHOOLでは、

トレーニングメニューの一つに

「ハッピーワードを言う」があります。

 

 

これは旦那さんをよーく観察して

彼が喜ぶ言葉を毎日何個以上言ってね!

 

 

ってトレーニングです。

 

 

もうこれだけで萎えるかな?でもここで頑張妻活効果は絶大だよ爆笑

 

 

 

 

これをやってみようと思うと

結構難しいんだよねー。

 

 

 

 

まず

 

 

何て言ったらいいか

思いつかない。


思いついたとしても

言いたくない。私はこれだった。

 

 

恥ずかしい

相手にどう思われるかわかんない

相手がつけあがるから、

調子に乗るから・・・etc

 

 

 

 

っていうハードルを

卒業生さんたちは超えてきてるわけよ。

 

 

 

んで、そのハードルを妻活受講中に

乗り越えて出来てたはずなのに

出来ていないってなると気持ちは凹むよね。

 

 

 

 

それが疲れててできない

どうしようってなったら

 

 

あなたはどうする?

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーワードって言葉だけじゃなくて

態度や表情も含まれます。

 

 

 

 

例えば、

 

 

笑顔とか

うなずくとか

リアクションとかは

 

 

ノンバーバルコミュニケーションと言って、

バーバル(言語的)以外のコミュニケーションになるの。

 

 

ニコって微笑んだり

頭の上でマルを作るジェスチャーしたりも

ハッピーワードになる。

 

 

ってこと。

 

 

どう?
 

自分に置き換えて考えて見てほしいんだ。

 

 

ニコって笑われたら

なんか嬉しくない?

 

 

 

 

 

 


疲れている時に相手を観察して

何てハッピーワードを言おうかな〜って

考える余裕は

 

 

 

正直言ってないです。

 

 

 

それができるのは

習慣化している時のみ。

 

 

だから妻活ではトレーニングと実践重視。

 

 

 

妻活  The SCHOOLを受講中はみんな

エネルギーをスクールに注いでいるし

仲間とトレーナーのサポートがあるから

 

 

いやだ〜

怖い〜

つらーい

 

と思いながらも

数ヶ月続けていると習慣化して

出来るようになっちゃう。

 

 

 

逆に言えば出来ない人はいないって事。

 

 

でも卒業後は習った事を

忘れて悩んでしまいがち。

 

 

今回のハッピーワードは言葉だけじゃなくて

態度や表情も含まれる、っていうのは

入学するともらえる

妻活のテキストに書いてあるからね。

 

 

 

 

講座が終わった後も

身につけた事を

忘れないように

続けられるように

 

 

仲間と安心安全の場で話す機会があるのは

妻活 The SCHOOLの特徴

 

 




次回のスクール募集は9期目になります。


夫婦仲改善率9割の秘密の1つは

続けられる環境ピンクハート

 


8月1日スタートの

妻活 The SCHOOL9期について

詳しく知りたい方は

 

ぜひ個別相談に

 

 

90分のオンライン相談セッションの中で

前半60分たっぷりと

あなたの疑問やお悩みにお答えした後

 

スクールの詳細についてお話しします。

 

 

 

妻活についてはこちらのリンクから確認できるよ

 

 

 

 

======

 

個別相談募集中

 

あなたの今のお悩みをお聞きして

イライラなムキー毎日を

 

あなたの理想のラブラブにラブ

変えるヒントを妻活エッセンスを

ぎゅっと濃縮してお届けするよ!

 

 

お申し込み・詳細はこちら

 

 

※クリック=申し込みにはなりませんのでご安心ください。

相談セッションの概要や料金が確認できます。

 

 

 

笑ってないともったいないよ!

花山ちあき